

【まどPlus】サービス開始から1ヶ月

魔法少女まどか☆マギカPlusのサービス開始から今日で1ヶ月が経ちました。

お知らせも何も無く、唐突に始まったのを思い出します…w


とりあえず1ヶ月遊んでみての感想ですが、まずとにかく何よりもページが重いw

Flash等の演出にこだわりがあって非常にクオリティが高いのですが、読み込みが遅く、ページのレイアウトが崩れることが多々あります。
特にカード合成のページの重さは今後改善して頂きたいと思います。

それからトレード機能やプレゼント機能が無いので、SR以上の進化合成(★のレベル上げ)が非常に困難で、強さに拘る方はもどかしく感じるかもしれません。

更に言うと、今のままではただひたすらに探索をして魔女を狩るだけの作業ゲームな感じが否めません。
まどか世界の魔法少女の気分を味わえるとも言えますけど、普通の人はゲームとして捉えますので、やっぱり物足りないと思います。

前作までのようなストーリーや、まどオンのようなショートストーリーも無いので、とりあえず探索を進めて魔女を狩っているのですが……肝心の探索モードのステージ数が非常に少ないのが難点です。
ステージは各キャラクターごとに別れている為、魔法少女5人分までしかなく、今の所ほむらステージで完結しています。

イベントだけでも良いので、今後ストーリーなどの新要素を入れて欲しい所です。


…と、改善点が非常に多いまどか☆マギカPlusですが、管理人のようないわゆるキャラ萌えな方や、まどか☆マギカを愛して止まないという方なら遊んで損はないかなと思います。

★の数に拘らなければ無課金でもSRやSR+を入手できる可能性が高いので、純粋にカードやキャラを楽しみたい方には丁度良いかと思います。
管理人はそちらの部類なので、これからも少しずつこのゲームの楽しみ方を模索していきたいですね。


■まとめ(★5段階評価)
※あくまで個人的な見解です

機能性 ★★☆☆☆
快適性 ★☆☆☆☆
ストーリー性 ★☆☆☆☆
遊びやすさ ★★★☆☆
カード ★★★★☆
キャラクター ★★★★★
演出 ★★★★★

(2013/1/29現在)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
