

【まどPlus】ギルド対抗バトル開始 など

■1/21 ギルドvsギルド開始
魔女戦がギルド対抗の大型バトルになりました。

今週は『ハコの魔女』が登場!
ギルドメンバーと強力して勝利を掴め!

・ギルドは自動で結成!
ギルドは現在のパーティ単位で毎週月曜日に自動的に結成されます。
結成されたギルドは魔女戦のページにアクセスすることで確認できます。

・魔女を攻撃してスコアを稼ごう!
探索で魔女または使い魔を見つけて攻撃を加えるとダメージに応じたスコアが獲得でき、スコアを一定数貯めるごとにさまざまな報酬がもらえます。
ギルドの誰かひとりが魔女を発見すればギルドメンバー全員が攻撃できるので、積極的に連携を取って魔女を撃退していきましょう。

・ライバルギルドに勝利しよう!
毎日ライバルとなるギルドが一つ設定され、スコアを競い合うギルド戦が行われます。
相手ギルドとは魔女発見情報やHPが共有されますので、いかに相手ギルドより早く魔女を倒すかが勝利のカギとなります。
毎日午前1時の時点で集計が行われ、勝敗が決定します。

・ボーナス効果を活用しよう!
魔女戦では特定の属性をセットしていると与えるダメージとスコアが増加します。
また、魔女戦でのステータスが大きく上昇する特殊なカードもありますので、これらを活用してよりたくさんのスコアを稼ぎましょう。
・翌週は新たなギルドに
ギルドは次の月曜に自動的に解散・再結成されスコアがリセットされます。
ギルドメンバーの組み合わせも変わりますが、パーティメンバーとは再び同じギルドに所属することになります。
登場する魔女と使い魔もギルド再結成のタイミングで変わります。



てなわけで、複数のパーティーどうしが組んで魔女を撃退するギルドバトル形式の魔女戦が、メンテ後の本日18時から始まりました。
報酬など細かい点については、記事の続きからどうぞ。


~各報酬について~
■個人スコア報酬
10000000達成
・契約BOXチケット×4
・100000ジェム
・キュゥべえ Lv80(R+)×1

5000000達成
・契約BOXチケット×3
・50000ジェム
・キュゥべえ Lv80(R)×1

3000000達成
・契約BOXチケット×3
・30000ジェム
・キュゥべえ Lv40(SR)×1

2000000達成
・契約BOXチケット×3
・20000ジェム
・キュゥべえ Lv40(R+)×1

1000000達成
・契約BOXチケット×3
・10000ジェム
・キュゥべえ Lv40(R)×1

750000達成
・契約BOXチケット×2
・7500ジェム
・戦いの記録×1

500000達成
・契約BOXチケット×2
・5000ジェム
・キュゥべえ Lv100(N)×1

250000達成
・契約BOXチケット×2
・5000ジェム
・キュゥべえ Lv80(N)×1

100000達成
・契約BOXチケット×2
・5000ジェム
・キュゥべえ Lv60(N)×1

50000達成
・契約BOXチケット×1
・5000ジェム
・キュゥべえ Lv40(N)×1

30000達成
・契約BOXチケット×1
・5000ジェム
・キュゥべえ Lv20(N)×1

10000達成
・契約BOXチケット×1
・5000ジェム
・戦いの記録×1



■デイリーギルドボーナス
スコアが相手ギルドよりも多かったギルド
・バインド×1
・勇気の源(M)×1

スコアが相手ギルドよりも少なかったギルド
・契約BOXチケット×2
・勇気の源(S)×1



■個人ランキング報酬
1位~500位
・バインド×1
・勇気の源(M)×1
・因果の糸(SR)×1

501位~2500位
・契約BOXチケット×4
・勇気の源(M)×1
・因果の糸(R+)×1

2501位~5000位
・契約BOXチケット×3
・勇気の源(M)×1
・因果の糸(R)×1

5001位~10000位
・契約BOXチケット×2
・勇気の源(S)×1
・因果の糸(N+)×1

10001位~20000位
・契約BOXチケット×1
・勇気の源(S)×1
・因果の糸(N)×1

20001位~30000位
・契約BOXチケット×1
・勇気の源(S)×1
・戦いの記録×1



■ギルドランキング報酬
1位~25位
・契約BOXプレミアムチケット×1
・勇気の源(M)×1
・因果の糸(SR)×1

26位~125位
・契約BOXチケット×4
・勇気の源(M)×1
・因果の糸(R+)×1

126位~250位
・契約BOXチケット×3
・勇気の源(M)×1
・因果の糸(R)×1

251位~500位
・契約BOXチケット×2
・勇気の源(S)×1
・因果の糸(N+)×1

501位~1000位
・契約BOXチケット×1
・勇気の源(S)×1
・因果の糸(N)×1

251位~500位
・契約BOXチケット×2
・勇気の源(S)×1
・因果の糸(N+)×1

501位~1000位
・契約BOXチケット×1
・勇気の源(S)×1
・因果の糸(N)×1

1001位~2000位
・契約BOXチケット×1
・勇気の源(S)×1
・戦いの記録×1



うん。報酬の種類は多いですね。
多いけどひとこと。


内容が微妙ですね。


特に個人スコア報酬は、ノルマが多いのに貰えるものが割に合わない気がします。
プレミアムガチャチケットももう少し配ってくれてもいいのに…って、思ってしまうのでした。


■報酬についての解説
前回イベ『ほむらの挑戦』から登場した新規アイテムについて説明を割愛していたので、何のこっちゃと思われた方向けに少々解説をば。

・因果の糸


全てのキャラカードに対して因果値(この数値を上げることでカードの能力がUPします)を上昇させることができます。
画像はNカードなので上がる因果値は1だけですが、R以上になると上げ幅も大きくなります。

・キュゥべえ


餌として使えます。
Lv20~100まで数種類あり、レベルが高くレア度が高いほど良餌になります。(画像はLv20のNカード)
また、より高性能な真っ黒キュゥべえカードもあります。

・戦いの記録
使うことで自分の経験値を上げることができます。


…と、こんなところでしょうか。
とりあえずギルド戦についての内容は以上となります。



■1/21 日記キャンペーン第二弾開催
大型ギルド戦開催を記念いたしまして、日記キャンペーン第二弾を開催いたします。

日記を送るだけで『勇気の源(L)×3』がもらえます。

これで魔女戦を優位に進めましょう!

※日記は、トップページ・マイページにありますバナーよりどうぞ




こちらも更新されました。
第1弾はプレミアムガチャチケットでしたが、今回はギルドイベントに合わせて、BPが全回復する勇気の源(L)が3つ貰えます。

今回のデフォルト日記はマミさんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
