

【まどPlus】ほむらの挑戦イベント開催





開催期間1/11(金)16:00~1/21(月)15:00


まどマギPlusで、新イベント『ほむらの挑戦』が始まりました。

ゴルフクラブです。
メガほむです。
目指せ!ホールインワン(違


(※長いのでイベ内容については追記に収納しています)
イベントの流れ
1.魔女を撃退して『ほむらの挑戦メダル』を獲得しよう!!魔女の強さやレベルによってもらえるメダルの数が異なるよ!!

2.メダルを使ってほむらを特訓させよう!
3.特訓ステージは3種類。スコアが稼ぎやすいステージほど多くのメダルが必要になるよ!

4.ドラム缶の種類によって獲得できるスコアが違うよ!爆弾で必殺技!ほむらの盾で制限時間を止めて、ハイスコアを狙おう!!

5.スコアをためて報酬を獲得しよう!!

6.今なら契約BOXプレミアムを引いてもメダルがもらえるよ!



要は、イベ期間中に探索をして使い魔や魔女を狩るとメダルを落とすので、それを使ってミニゲームに挑戦してスコアを入手してねってことです。


画面の写しを幾つか。
DSCF9163_convert_20130112003744.jpg
ミニゲームでのそれぞれの役は画像の通り。
鹿目ママがまどかに注意していた、混ぜると危険な洗剤を叩くとスコアから50点引かれてしまいます。

実際のゲーム画面はこんな感じ。
DSCF9168_convert_20130112003942.jpg
携帯の数字キー1、3、4、6を使い分けて、現れたり消えたりするドラム缶をモグラ叩きの要領で叩いていきます。

上手い人だとコンボが続けられるんでしょうけど…正直こういうの苦手…f^^;

DSCF9165_convert_20130112004111.jpg
盾を叩くと制限時間数のカウントが5秒間だけ止まります。

DSCF9166_convert_20130112004447.jpg
パイプ爆弾を叩くと自動的に4方向にドラム缶が現れ、そのまま爆弾で勝手に吹き飛ばしてくれます。


また、ミニゲームのステージは…
■ビギナーステージ(必要メダル2)
■ノーマルステージ(必要メダル6)
■ボーナスステージ(必要メダル10)
の3種類があり、ボーナスステージではスコア100のプラチナドラム缶が出やすくなっています。


今回はデイリーランキングはあるものの、ランキング報酬が無いのでのんびり遊ぶことができます。

代わりに達成報酬の記載が多いのでその分は割愛しますが、育成餌用に新たにQBカードなんてのも出ました。


もしこのゲームにトレード機能が付いたら、前作のように通貨扱いになりそうですね。
出)SR 求)QB複数枚
みたいな感じで…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
