スポンサーサイト


魔法少女まどか☆マギカPlusサービス開始



11/30 『魔法少女まどか☆マギカ Plus』公開
この度は『魔法少女まどか☆マギカ Plus』にご登録頂きまして誠にありがとうございます。

今後もお客様に楽しんで頂けますよう運営して参ります。



ついにキターー!!(゚∀゚)
お知らせの日付が1ヶ月早い表記になってますが…昨日の夜、モバゲーにて配信が始まりました。

前作のサービス終了から1ヶ月と2週間。
久々のまどゲーにハシャイジャッテ!


しかし、禁書に全力を出そうと思った矢先だったのでタイミング的には最悪ですお(ノ∀`)アチャー
(とあるのプレイ日記は今後減るかもしれません、ごめんなさい…)


さて、今回のまどか☆マギカPlusは前作よりもシステムが複雑になりました。


カードの絵柄はこのような感じに。
また探索モードでは、探索中に時たま魔女結界が現れるので、自分で組んだデッキを駆使して魔女や使い魔を倒して行きます。

前作では魔女や使い魔は各ステージのラスボス扱いでしたが、Plusではシナリオ進行中に結界が度々開くので何度も出現します。

そしてこいつらを上手く倒すとガチャチケットなどを入手できます。
まあ、出るのはほとんど強化用の餌カードですが…



【R/★】魔法少女さやか

こちらはゲーム開始時のチュートリアルで入手したカード。
最初にまどか、ほむら、さやか、マミさん、杏子の中から好きなキャラをパートナーに選びます。

もちろん俺はさやかちゃん(`・ω・´)←


因みにカードのシステムも前作から大幅に変わっています。



これは前作ゲームの『さやかの願い事』。
☆~☆☆☆☆☆までの5段階区分でしたが、PlusではN、N+、R、R+、SR、SR+とレアリティが細かく分けられました。

他ゲーだと、大抵+付きカードというものは同じカードどうしを進化合成させて入手するものですが、このゲームでは普通にガチャから出てきます。

どうやらこのゲームの場合、進化させることによって、脇に記載されている★の数が増える仕組みになっているようです。
実に複雑ですな。。



さて、慣れるまでいろいろ遊んでみようか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
