

まどか☆マギカカフェin秋葉原 レポその6(最終回)

遂にというか、まどカフェの記事も今回にしてようやくまとめ終わりました。
毎度のことですが、亀更新ですみません/(^o^)\

さて、まどカフェ最後の記事は、店内に置いてあった交流ノートや、来店した職人さん達の作品について見て行こうと思います。

どれも力作揃いで感動しっぱなしでした。
ではどうぞ!
DSCF9012_convert_20121216212003.jpg
早速すごいのがががが…

この中で一番存在感を放っているルミナスのまどほむ(近くで見ると分かりますが切り絵です)ですが、恐らく本スレでよく切り絵作品を投下されている方のものと思われます。
素晴らしい…!

大変に乙です。

DSCF9013_convert_20121216220342.jpg
こちらは透明プラ板に描かれた魔法少女たち。

こんな画力が欲しいです(迫真

DSCF9060_convert_20121216224009.jpg
こちらも来店した方の作品でしょうか?
figmaを使っての名シーン再現です。

一番上は9話の杏子の祈りのシーンですね。
後ろではまどかを抱えたほむらがその様子を見届けています。
うん…泣いた…

次いで、芸術家の魔女に襲われたメガほむをまどかとマミさんが助けるシーン。
10話の回想を見事に再現してますねー。

そして謎の3枚目www
わけがわからないよ。

DSCF9063_convert_20121216224842.jpg
続いては交流ノートを見ていきます。

適当に1冊手に取って、パラッと捲りました。
DSCF9053_convert_20121216215537.jpg
1番最初に開いたのがこれ。
あまりのクオリティの高さに吹いてしまいましたw

DSCF9056_convert_20121216221731.jpg
上のさやかと同じ方によるマミさん。
全キャラを描かれていて非常に感動しました。

DSCF9055_convert_20121216221411.jpg
『さやかはハズレじゃ無いよ!』

全くもってその通り。
さやか可愛いよさやか。

DSCF9058_convert_20121216223531.jpg
杏さやとアダルティなさやかちゃん。
『杏さやは正義』…全くもってry

さやかが愛されていて嬉しいです(

DSCF9065_convert_20121216225020.jpg
シャーペン画によるまどか。
こちらも可愛いですねぇ(´ω`*)

DSCF9066_convert_20121216225200.jpg
まどカフェのデザートメニュー『喰うかい?』を差し出す杏子。
この時は残念ながら品切れでしたが(^^;)

今月26日~年明けの来月14日まで再びまどカフェが開催されることになったので、行けるとすればぜひ食べたいですねぇ。


さて、交流ノートの中身はまだまだありますが、時間が無くなった為、残念ながらここまで。
名残惜しいですがカフェを後にしました。
職人さん、絵師さん素晴らしい作品をありがとう!

その後は、ご一緒したメンバーの方々と秋葉原で買い物をしたり、居酒屋に寄ったりしてからその日の夜行バスで地元へと帰って来ました。

たった1日だけでしたが、非常に充実した時間を過ごすことができました。
皆さん、本当にありがとうございました!

そしてここまでレポをご覧頂いた方々にも感謝致します。
お疲れ様でした。


過去のまどカフェレポート記事は以下のリンクからどうぞ。
その1
その2
その3
その4
その5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
