

まどか☆マギカカフェin秋葉原 レポその4

まどカフェの記事も4回目となりました。
たぶんあと2回ほどで終わるかと思います…たぶん(ぉ

さて、今回は資料類の展示について書いていきたいと思います。
全て写真OKだったので、ガンガン撮りまくっちゃいましたからね~、ってことでいつもより画像が多めですのでご注意ください。

では見ていきましょう。
DSCF9021_convert_20121206232857.jpg
店内向かって左側のスペース。
ここに本編各話のエンドカードや設定画が並んでいました。

まずは上段のエンドカードからどうぞ。
DSCF9023_convert_20121206232518.jpg
左:第1話エンドカード byハノカゲ
コミック版まどかや、スピンオフ作品であるThe different storyでお馴染みのハノカゲさん。
優しい感じのイラストで、個人的に大好きです。

右:第2話エンドカード by氷川へきる
で、でた~w鉄仮面y(ry
まどマギの。にもいらっしゃいました。

DSCF9025_convert_20121206234230.jpg
左:第3話エンドカード by津路参汰
ニトロプラスの原画家さん。まどっちprpr

右:第4話エンドカード by:小林尽
『スクールランブル』や『夏のあらし!』といった作品の連載を手がけた漫画家さんです。
まどっちp(ry

DSCF9027_convert_20121207001820.jpg
手前:第5話エンドカード byゆーぽん
ニトプラのちみ絵師さん。
この方がデザインしたまどマギのマスコットがありますが、とても可愛いです。

奥:第7話エンドカード by天杉貴志
スピンオフ作品のかずみ☆マギカでお馴染み天杉さん。
配置ミスなのか、6話のエンドカードと順番が逆になってましたw

DSCF9030_convert_20121207015823.jpg
左:第6話エンドカード byウエダハジメ
『フリクリ』、『Qコちゃん THE地球侵略少女』といった作品の漫画連載を手掛けた方。
このエンドカードを反転して見ると、『死人』という文字になるのは知られた話。

右:第8話エンドカード by藤真拓哉
連載漫画は『魔法少女リリカルなのはViVid』など。
目の雰囲気がなのはっぽいですね。

DSCF9035_convert_20121207011527.jpg
手前:第9話エンドカード byなまにくATK
ニトプラのイラストレーターさん。あんこの太ももぉぉぉぉぉ(

奥:第10話エンドカード byムラ黒江
おりこ☆マギカといえばもちろんこの方。やはり特徴あるイラストです。

DSCF9040_convert_20121207013428.jpg
手前:第11話エンドカード byブリキ
ラノベ版はがないや電波女などのイラストで言わずと知れた方。
この方がまどマギのエンドカードを担当するとは…

奥:第12話エンドカード by蒼樹うめ
そして最終話はうめてんてー!この集合絵は最高です。

DSCF9041_convert_20121207013630.jpg
同じく12話のエンドカード。
なんていうか、これを見てるとSGが浄化されますね。
制服あんこ可愛すぎるぜ…


エンドカードについては以上です。
続いては下段のキャラクター設定画を見ていきましょう。
DSCF9022_convert_20121206232120.jpg
まどっち。グラフィグも飾ってありました。
笑顔のまどっちは絶対ウェヒってる。間違いない(

DSCF9024_convert_20121206232715.jpg
同じくまどっち。
下アングルの設定画でおしr\バァァァァン/

DSCF9026_convert_20121206234712.jpg
ほむほむ。こちらもグラフィグと。
上側の設定画に蛍光灯が写り込んでしまうのが難点…

DSCF9028_convert_20121207002206.jpg
マミさん&さやか。
ぎゃぁぁぁ蛍光灯の光でマミってるぅぅぅ

DSCF9029_convert_20121207003917.jpg
さやさやー!\(*´3`*)/
さやかって、後ろ髪と魔法少女服のスカートに傾斜が掛かっているんですよね。

DSCF9031_convert_20121207010423.jpg
杏子。ほんとこの蛍光灯どうにかしたかったです(´・ω・`)

DSCF9032_convert_20121207010708.jpg
私服verをアップ。下書き状態の杏子の笑顔がたまらん。

DSCF9033_convert_20121207011348.jpg
憎まれコンビQBと仁美。
まぁ、仁美はぶっちゃけ悪くないと思います。仁美は(

DSCF9036_convert_20121207012502.jpg
まどかパパ、まどかママこと知久さんと詢子さん。

DSCF9038_convert_20121207013036.jpg
最後はたっくんと目玉焼きに固執する早乙女先生。
まろか、まろかー!


……ふぅ、長々と続きましたが資料類の画像は以上です。
実は今回、5~6回ほど記事作成途中でデータが飛んでしまい、何度も時間軸を超越していました(
こんなの絶対おかしいよ!

…というのはさて置き、次回に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
