

まどか☆マギカカフェin秋葉原 レポその1

さて、今日から数回に分けて、11/25に訪問したまどか☆マギカカフェの様子を記事にしていきたいと思います。

と、その前にまずはこの日の行程から。

地元を出発したのは午前0時近く。
夜行バスに揺られて翌朝5時半に東京駅に到着しました。
この時点でかなりキツかったですw

その後、メンバーの方々と合流して、イベント会場となる東京ビッグサイトへ行き、夕方まで冊子の頒布活動を行いました。
当スペースへお越し頂いた皆様には重ねてお礼を申し上げます。


さて、イベント終了後は楽しい打ち上げタイム。
場所は秋葉原の『グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ』。
12/2までの期間限定で、まどか☆マギカをテーマにしたカフェが開催されているということで、みんな二つ返事で行くことになりました。

DSCF9001_convert_20121129211314.jpg
で、カフェ到着。
日曜ということもあり、かなりの混雑具合です。
自分らも1時間半ばかり待たされた為、気づけば夕飯の時間になっていました。

下階のレンタルショウケース店で適当に時間を潰し、いよいよカフェの中へ。

DSCF9005_convert_20121129211706.jpg
案内されたのは杏子のテーブル。
この時点でハイテンション。ハシャイジャッテ!
このテーブルクロスマジで欲しいです(^p^)

DSCF9009_convert_20121129214619.jpg
隣のテーブルが空いていたので、チラっと見たらさやかが。
これも欲しry

DSCF9010_convert_20121129215220.jpg
反対側のテーブルにはほむほむが。
欲ry

DSCF9016_convert_20121129220252.jpg
とりあえずメニューを決めることにします。

色々ありますが、QBカレー『君なら運命を変えられる』、ティロ・フィナーレ!(チーズケーキ)とQBカプチーノのセット、そしてさやかのソウジェムドリンクを注文しました。

因みに、アイマスカフェと同時開催だったり、ヴァンガードのメニューもあったりするので、期間中はそれらと併せて注文することもできます。

DSCF9015_convert_20121129221236.jpg
こちらはQB杏仁豆腐のメニュー。
注文するとまどオンで使えるシリアルコード付きのQBコースターが貰えます。

ウサ耳かわぇぇ

DSCF9018_convert_20121129224106.jpg
フードやドリンクを頼むと、ランチョンマットやコースター、缶バッジが貰えます。

いいお土産になりました。

DSCF9067_convert_20121130233707.jpg
注文を終えた後は再び撮影タイム。
こちらはメインステージの全景です。

イベントを行う際はこのスペースを使うんでしょうねぇ。

DSCF9080_convert_20121130233852.jpg
まど神様のおみ足prpr(

スクリーンとモニターでは、まどマギやアイマスの静止画が映し出され、一定時間ごとに切り替わっていきます。
見ていて飽きません。

そしてちょっと視線を右にずらすと…
DSCF9082_convert_20121130234113.jpg
で、出た~w恵方巻奴~www

かなりの迫力ですなぁ。

DSCF9083_convert_20121130234333.jpg
どアップ。何これ怖い。
こんなのが突如迫ってきたら、マミさんだって動けなくなりますわな。

DSCF9113_convert_20121130234511.jpg
マミさん視点。
ひたすらに怖い((゚Д゚;))

自分で撮っておいてなんですが、こっち見んな。

DSCF9085_convert_20121130235417.jpg
最後に第一形態シャル。
あら可愛い。

椅子にちょこっと座ってるのがまたいい感じ。
もふもふしたいですな(


と、こんな感じのノリになりますが、しばしカフェのレポを続けていきたいと思います。
ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
