

SEGAのプレイはエントロピーを凌駕した!

12日から全国のSEGAで遊んで+もらえる魔法少女まどか☆マギカキャンペーンが始まりました。

これは行くしかないじゃない!ξ*>ヮ<)ξ


てなわけで、近くにSEGAの店舗があるか検索したのですが……駅前にも、街中にも、ないんだよ。



うん、街中のSEGAは過去に撤退しちゃってたんですね(ノ∀`)アチャー



ということで多少遠いですが、市内の外れと隣街に2件、SEGAを見つけたのでそちらに行くことにしました。

IMGP2758_convert_20130813014755.jpg
まず最初は隣町のSEGAへ。
入り口にはキャンペーンの概要について張り出されていました。


IMGP2760_convert_20130813015026.jpg
店内に入ると程なくしてお目当ての台を発見。
画像はドロップ缶の台になります。


IMGP2761_convert_20130813014932.jpg
そして、パッケージに使い魔や魔女がデザインされた綿あめとマシュマロの台、更に外箱に京まふの着物まどかがデザインされた焼きショコラの台なんかもありました。


どれから始めようか迷う所ですが、先にクリアファイルのセットを入手すべく、まずはメダルを購入することにしました。

IMGP2766_convert_20130813015153.jpg
カウンターで店員さんに声を掛けてクリアファイルをGET。
各キャラ5枚のファイルに加えて、5人が集合した図柄も一緒にセットされています。

メダルの方は2000円分ということで結構な枚数。
この時点で全部使い切れるか若干不安だったので、一気にメダルを消費出来そうなガリレオファクトリー3で遊ぶことにしました。


ガリレオを始めて数分。
メダルをぽんぽん打ち出して行って順調に手持ちの分を消費して行きます。
初めて遊んだけど、ギミックがなかなか面白いなーと思ったり。

始めて10分ちょっと。
スロットでちょくちょく当たりが来るようになりました。ん…?手元のメダルが増え始めたような?(^^;)

始めて30分。
スロットで大当たりキター!
続けて確変ガー!
1000枚単位でメダルが入ってクルー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

始めて1時間
回りに居た人がみんな集まって来てお祭り騒ぎ\(^^)/
メダルを排出しすぎて機械がエラー\(^^)/
管理人あばばばば/(^^)\

2時間後




あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは手持ちのメダルを全部消費しようと思っていたらいつのまにかそれはドル箱5つ分になっていた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが以下略



この後、メダル保管機で枚数を計測したら6000枚あったとか何とか(´∀`;)




2013y08m15d_004625688.jpg



IMGP2773_convert_20130813015600.jpg
IMGP2767_convert_20130813015332.jpg
だいぶ目立ってしまったので、恥ずかしくてそそくさと2件目に来ちゃいましたよ(ノω`)テヘ

こちらの店舗にはのぼりやシャルのタペストリーが設置されていました。

IMGP2768_convert_20130813015708.jpg
ここでは未回収だったクリアファイルをクレーンゲームで揃えることにしました。



メダルゲームだと大変なことになる(教訓


IMGP2780_convert_20130813015927.jpg
今回一番粘った焼きショコラ。
結局取れなかったけどな(^ω^)



てなわけで今回の戦利品です。
DSCF4005_convert_20130813020259.jpg
まずは1件目で貰ったファイルと、今回のキャンペーンのチラシです。
こちらのファイルには背景柄として、本編のシーンを切り取ったコマが幾つもプリントされています。


IMGP2789_convert_20130813020213.jpg
こちらはクレーンゲームで入手した分です。
前編のキービジュアルを使ったシックなデザインで、魔女も一緒にプリントされています。

DSCF4009_convert_20130813020359.jpg
最後に、クレーンゲームで取ったマギカドロップスと、フィギュアの応募に必要な10pt分のカードです。
さやかフィギュアが届くのが今から楽しみですわ。



うーん…それにしてもクリアファイル以外の獲得品がドロップ1個だけってどうなんでしょ(^ω^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
