

最近(?)のまど活動とか

こんばんは。
例年通り今年の夏コミも参加できないことが確定的となり、ソウルジェムが真っ黒状態な管理人です。



その気になれば物欲なんて…あはは。完全に消しちゃえるんだぁ!
嘘です消せません(ノ∀`)



さて、最近はグッズの購入報告しかしていない気がするので、たまにはイベントのレポもいいかなと思い、先月訪れた宇都宮のまどマギショップのことでも書いていこうかなと思います。

既に1ヶ月前の話で誰得状態なんですが、ここの管理人に期待してはいけない(ぉ



その宇都宮ですが、はっきり言って遠い。
その一方、こんな便利な切符もあるので、この際、最終日前日に旅行気分で行ってみることにしました。
途中の新白河まで往復2600円てのは破格ですし。

DSCF2517_convert_20130720015222.jpg
てなわけで迎えた7月6日の土曜日、電車に揺られること5時間。
ショップ会場である宇都宮のパルコに到着しました(`・ω・´)


DSCF2476_convert_20130720015418.jpg
DSCF2475_convert_20130803012834.jpg
店内に入ってエレベーター乗り場の方に行くと、ACE2013の会場で見かけた巨大なタペストリーと販売商品の一部が展示されていました。


DSCF2477_convert_20130720015744.jpg
既に締め切られていましたが、近くにはまどマギショップのスタッフ募集のお知らせが。
こんな環境でバイトしたいですわ~(遠い目


…それにしてもこのイラスト、どっかで見たことあるなぁ(棒



特設会場がある9Fに上がります。

DSCF2514_convert_20130720020402.jpg
キマシタワー
まあ何と言いましょうか、周りが洋服店だらけなのでここの一角だけかなり浮いてるんですよね(


DSCF2486_convert_20130803012512.jpg
入口付近。まどかの衣装とうめてんてーのサイン入りポスターが!
加えて劇場版ブルーレイの告知を流すモニターも設置されていました。

このモニターでは、訪問前日にめざましテレビで放送された新編『叛逆の物語』の最新映像も早速公開されていました。
気づけば劇場公開までもう3ヶ月を切ってるんですね…早い早い。


DSCF2487_convert_20130803012924.jpg
まどか展やまどかショップを開催する度にあちこち出張しているポスターです。
乙っちまどまど。


DSCF2500_convert_20130807023140.jpg
こちらはナゾメイトの告知。
チケットは購入済みなので、管理人は参加する気まどまど…じゃなかった満々でございます。


DSCF2479_convert_20130803011828.jpg
例のPOP。荒ぶるほむほむのポーズ!
BGMとして、まどかが店長になった設定での5人の掛け合いが流されていました。

これはドラマCDにして販売してもいいような…


DSCF2478_convert_20130803012138.jpg
DSCF2497_convert_20130803013217.jpg
壁面も賑やかですね。


店全体がお菓子の魔女の結界をイメージしたものなので…
DSCF2509_convert_20130807004138.jpg
天井もこのこだわりよう。


DSCF2483_convert_20130803012415.jpg
ACE2013で展示されたシャルの台座もあるんだよ!


DSCF2501_convert_20130803013403.jpg
DSCF2505_convert_20130807004044.jpg
一部の物販棚もシャルの結界をイメージしたものになってます。


DSCF2510_convert_20130807004219.jpg
豊富な衣類。
あたしってほんとバカTシャツが欲しくなったことはクラスの皆にはナイショだよ!


DSCF2495_convert_20130803013122.jpg
発売からだいぶ経過しつつも未だに人気のあるソウルジェムレプリカ。
5つ並べると壮観ですねぇ。


DSCF2506_convert_20130803013454.jpg
フィギュア棚まで完備されていたのはちょっと驚きました(^^;



駆け足でしたが店内の写真は以上になります。
ふいんき(なぜか変換されない)を少しでもお伝えできていれば幸いです。




\戦利品/
DSCF2660_convert_20130807004315.jpg
このクリアファイルが欲しかったんですよはい。
あとトートバックですね。何かのイベントの時に使おうかなと思います(^ω^)


DSCF2661_convert_20130807004358.jpg
さやかちゃんのシールもゲットだぜ。
シールを選んだ際、レジにいた店員さんがさやか好きな方だったのですぐさま意気投合(?)。
しばし談笑しました。


あたし達、時空を超えて巡りあった運命の仲間なんだわぁ!(何



おまけ
DSCF2524_convert_20130803013614.jpg
帰り際に寄り道して買いました。
この時はまだ、これが怒涛の前売り特典のほんの序章に過ぎなかったということも知らずに…(謎

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
