スポンサーサイト


ACE2013に行ってきた その2

その1からの続きです。
ステージイベントを見終えた後は友人と合流し、その足でまどマギショップへと向かいました。

◆まどか☆マギカショップ
まどかショップ
到着…ってあら、思ってたより小さかった(^^;)
仙台で開催された時の感じを想定していたのでちょっと拍子抜けですね。

かわええ
店の脇には今回の為に描き下ろされたエプロン姿の5人(と1匹)が。
これは全員お持ち帰りしたい!(ぉ

前々から疑問だったんですけど、ほむほむのこのやる気満々ポーズは何なのw

恵方巻
ショーウィンドウの中にお菓子の魔女のオブジェが設置してありました。
なかなか凝ってますね。

ナゾメイト告知
実際に参加しながら謎解きが楽しめる、ナゾメイトというイベントが開催されるそうです。
まどかショップの壁にでかでかと広告が出てました。
これはぜひ参加してみたいなぁ。

さて、ショップを一通り見て買い物も済ませたのでブースを移動することにしました。


◆MBSブース
2013年秋公開
アニプレのまどかコーナーでは魔獣と新規ビジュアルのほむらのポップが置かれ、新作のPVも流されていましたが、撮影禁止の貼り紙があったのでMBSの方で流れていたPVでお茶を濁しました。

秋が待ち遠しいですわぁ(´ω`)

BD発売情報
こちらはBDとDVDの告知PV。
今回はどこの店舗特典もいいもの揃いで若干迷っておりますです。

さやかちゃ!
限定生産のBDには、CDやオーディオコメンタリー、ブックレットなどが付属する予定です。


◆アニプレックスブース
ほむほむ新規絵
今回公開された叛逆の新規ビジュアル。
ほむほむマジイケメン。

あんこぉぉぉ
同じくアニプレブースにて。
10周年ということで、様々な方からのお祝いの寄せ書きが壁一面に展示されていました。

画像は総作画監督の山村洋貴さんが描いた杏子です。
可愛いなぁ(´∀`*)

リボほむ
版権画でお馴染み谷口淳一郎さんのリボほむ。
可愛い(2回目

ゆのっち×まどっち
こっ…これは…てんてーによるゆのまど!胸が熱くなるな!
可愛ry


で、後から気づいたことなんですが、これらの中に新房監督とかまどマギ声優さん達の色紙もあったのね。
全く気付かなかったYO!/(^o^)\
あたしって、ほんと注意散漫。


◆バンプレストブース
プライズ品いろいろ
こちらはプライズ品が展示されているバンプレのコーナー。

地元じゃタオルは一切見かけませぬ…。

SQあんこ
近々登場予定のSQ杏子。
ポーズとか槍の構えが良いですね。

SQリボほむ
こちらは6月登場予定のリボンほむら。
髪の靡きと儚げな表情がいい…

そして絶妙なシャフ度。


今夏発売予定の一番くじ
こちらは夏に発売が予定されている一番くじ。
きゅんキャラの原型展示なので、こちらがメインになりそうですね。

まどっち
A賞のまどか。
弓と矢を構えています。

黒翼ほむほむ
B賞のほむら。おぉ…黒翼verですかい。
翼の再現度合いが楽しみです。

QBもついてるよ!

マミさん
C賞のマミさん。
後ろに付いてる謎の物体が気になってしょうがないw

ピントが合わないさやかちゃん
D賞のさやか。
さやかちゃんだけなぜかピントが合わない…ぐぬぬ。
前にもこんなことがあった、ような

咥えあんこ
E賞の杏子。
しっかりロッキーを咥えてますね。


フィギュア関係はこんな所でしょうか。
内容としてはまだいろいろと残っていますが、また次回に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
