スポンサーサイト


ACE2013に行ってきた その3

その2からの続きです。
展示物を中心に紹介していきまーす。

◆チャリティーオークションコーナー
サイン入りポスターその1
出品物の1つ、メインキャスト6人のサインが入った前編のポスター。
幾らの値がついたか気になりますね(・ω・´)

サイン入りポスターその2
こちらは悠木碧さんと斎藤千和さんのサインが入った後編のポスター。
やっぱりウン十万はいくんだろうなぁ(-ω-`)

超電Sポスター
放送を間近に控えた超電磁砲Sのポスターも出品されていました。
こちらも佐藤利奈さんを始めとしたメインキャストのサインが入れられています。

グラフィグ美琴
同じく超電磁砲関係で出品されていたもの。
このグラフィグは置き場に困りそうなサイズだな(^^;)


iPhone用パズルゲーム
どこのブースか忘れてしまいました(ぉ)が、まどかのパズルゲーム「パズルオブメモリーズ」の展示も行われていました。
iPhoneで3/29から配信が始まっています。

ゲーム画面
ボイスも入っているし、iPhoneを持ってたら遊んでみたいなぁ…


◆ローソンブース
QBスリッパとか
クリアファイルいろいろ
ポスターも、布物も、あるんだよ
ローソンの展示コーナーでは過去のキャンペーンの景品を一同に展示していました。
こんなに種類豊富だったんですねぇ…

ローソンまどほむ
物販コーナーにはローソンの制服を着たまどほむが。
この二人は結構いろんな所に出張してますね。


◆魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPtyコーナー
僕と契約して織莉子のカード会員になってよ!
申し込みをしようとおもったけど、所詮学生風情の口座。
それは審査落ちだなって、思ってしまうのでした。

魔法少女の魂、プライスレス。
お金で買えない価値がある。
買えるものはMasterCardで。


◆アサヒ飲料展示コーナー
コラボサイダー
三ツ矢サイダーとコラボだと…
その発想はなかったわ。

“全国のコンビニ”と書かれているので、やり手のローソン以外でも買うことができそうです。


◆飴細工展示コーナー
QB飴細工
QBの飴細工を展示しているということで見にいってみると、ありました。
なかなか芸が細かい…。
顔もよく作り込まれていますね。


◆その他
まどか以外にも気になるものがあったので幾つか載っけていきます。

SAO一番くじ
I賞はアスナ無双
ラストワン賞
バンプレストブースからソードアート・オンライン一番くじ。
シリカのきゅんキャラが欲しいです(^ω^ )
発売は6月の予定。

これぞ運命石の扉のからあげッ!
お昼に食べたものその1。ジューシーからあげナンバーワン弁当。
おぉ、知的飲料を付けるとは分かっているではないか!ふぅーっはっはっはぁぁ!

久々に飲んだドクペ美味しいです(^ω^)
唐揚げの方は…言うほどジューシーではなかった気がする(ぇ
いやまあ、美味しかったですよw

杏子のあっぷるパイ(意味深
お昼に食べたものその2。何気に一番の楽しみだった杏子のあっぷるパイ。
しっとりしていて控え目な甘味を楽しめました。
中のリンゴも細かく刻んであり、食べやすかったですね。

それにしても“あっぷるパイ”って書くと何かエロいですね。
あっぷるだけ何でひらがななんでしょうか。

あっぷる、あっぷる!(落ち着け

ひだまりメンバー
アニプレブースにて。
ひだまりキャストのサイン入りです。
てんてーの絵は目の保養になりますねぇ(´ω`*)

上条さん「その幻想をぶち壊す!」(ドドドドドドド
ワーナーエンターテイメントジャパンブースにて。
ジョジョととあるシリーズのポスターです。
ここでは各作品のチラシ配布やPV放映を行っていました。

角川ブース
さわれる展示コーナーの内の角川ブース。
4/20からシュタゲの劇場版が公開されるわけですが、現在発売中の前売り特典として付属する応援画集の展示が行われていました。

写真は撮っていませんが、中身が見られるようになってました。


ACE2013の画像は以上となります。
この後夕方まで遊び尽くし、夜になってから友達と居酒屋に行き、最終的にカラオケで一夜を明かしました。

翌日は東京をお昼に出発し、15時頃那須塩原駅に到着。
ここからは行きと同様、原付です(ドヤァ
今度は国道4号をひたすら北上して、自宅に着いたのは日を跨ぐ頃でした…w

次からは早めにバスを見ておこうそうしよう…(^^;)


◆戦利品
戦利品まとめて
今回買ってきたグッズ類。
欲しかったものが全部手に入ったので満足じゃ(´∀`*)

鎮座しているQBの顔は、ステージイベント入場の際に配られたお面です。
さすがにこれを付けてトークショーを聞く勇気は無かった…w

限定前売り券
今回の目玉、ACE2013限定前売り券。
まどマギのステージイベントを見ている間に友人が確保してくれた一品です。
友人にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

新規ビジュアルのほむほむもしっかり収められてますね。

表紙
収納ケースの表紙側。
ほむらが自分のSGの中に閉じこもる一方、まどかが窓から顔を出しているようなデザインになってます。

べ、別にダジャレを言ったわけじゃないんだからね!

ポスター
ローソンブースで販売された新規イラストのポスター。
このイラストはぜひ他のグッズでも使って欲しいなぁ…

まどか八ッ橋
同じくローソンブースでの購入品。
まどか八ツ橋の第ニ弾です。
中身は抹茶とシナモンですが、どちらも上品な甘味を楽しむことができました。

さやかセット
まどマギショップで販売されていたさやかのグッズセットも買いました。
Tシャツとタペストリー、QBエコバッグの3つが入っています。

さやさやタペストリー
こ、このタペストリーは反則…(´Д`*)
さやかちゃんのエプロン姿…うぇひぃぃぃぃ!

ブロッコリータペ
タペストリーといえばブロッコリーブースで先行販売されていたミニサイズの奴も買ってきました。
新規絵だとついつい手が伸びてしまいます(^^;)


もう恐に続いてまた散財シチャッタネ(ノ∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
