スポンサーサイト


ACE2013に行ってきた その1

去る3/30.31に幕張メッセでアニメコンテンツエキスポ2013が開催されました。
その内、初日に当たる3/30の方を見てきたのでちょっとしたレポを書いていきたいと思います。

画像整理に思いのほか時間がかかってしまったので今更感満載ですが、良かったら見てってくらはい('A`)


さて話はACE前日の29日まで遡るわけですが、この日まで粘っていたものの最終的に夜行バスに空きが出なかったので、仙台から栃木まで原付移動というどこまで貴方は愚かなのプランを強行することになりました(^ω^ )

自宅を出たのは夜9時過ぎ。そこから国道4号をひたすら南下し、栃木県の那須塩原駅に着いたのが朝5時半。
そこから始発の新幹線で東京まで移動した後、在来線に乗り換えて幕張には8時過ぎに到着しました。

仙台始発の新幹線だと間に合わないのがね…(´・ω・`)

入口付近1
で、会場到着。ビビオペや俺妹がお出迎え。
ここに来るまでの疲れが吹っ飛びました(´∀`*)

入口付近2
期待が高まります(`・ω・´)
まどマギのステージ観覧券を握りしめて会場内へと入りました。

アイマスでかい(^^;)
中に入るとステージ観覧者の列が。
思ってたより多いな(^^;)

そのままぞろぞろと後ろについて行きます。

ホワイトステージ全景
ステージ全体を見渡せる場所に到着。画像はWHITEステージです。
まどマギのステージイベントはこの反対側に設置されたREDステージの方で行われました(・ω・*)

イベントは予定通り9時から始まり、30分間声優さんのトークショーという形で進んでいきました。
中でも

・[新編]叛逆の物語 2013年秋公開予定
・劇場版前編、後編のBlu-rayとDVD 7/24(水)発売予定

という2点の新情報がありました。
それぞれPVも公開され、期待が膨らむばかりです(´∀`*)

PVでは新たな映像も含まれていましたが、鬼のような形相になったほむらがすっげー気になりました(^^;)
感情をほとんど表に出さないほむらだけによっぽどのことがあったんでしょうね。

ぶっちーだから何が起きるか分からんぞ/(^o^)\


一方、声優陣は新編のシナリオを知らないそうですが、言葉を濁し気味に“PVの中に新キャラが出ているけど、みんな見たことがあるキャラのはず。映画の時よりもその影が見やすくなっている”という発言が。



こいつか、こいつなのか!?
この髪型で既出キャラっていうと…



いや…ゆまは違うな、うん(^^;)

うむ、分からん!


開場後の様子
ステージイベント終了後、買い物途中に1枚撮ってみました。
これで尻込みしてたらコミケなんて無理なんだろうけど敢えて言おう、人が多すぎるでござる(ノ∀`)


画像が多いのでその2に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
