スポンサーサイト


まんがタイムきらら☆マギカを買ってきた(ネタバレ有り)

じっくり読む時間が無かったので既に発売から3日が経過しました←

大まかな内容は既に出回っているので、管理人が気になった箇所を掻い摘んで紹介していこうと思います。


以下、ネタバレを多分に含みますのでご注意下さい。



まずは表紙です。
とらのあなで買ったので、B5サイズのイラストカードが付属してきました。
ハノカゲさんのイラストはほんわかしていていつも癒されますなぁ(´∀`*)

唯一残念なのは、とらがクリアファイルのおまけを止めてしまったことですね。
あれすごく良かったのに…(´・ω・`)


■まど☆ナビ


まどか☆マギカ Plus配信開始のお知らせ。
紹介されているスクショが管理人のガラケー版の画面と全然違うことに気づきましたw


■ほむらリベンジ!
枡狐・蛙空


ある日ほむらは突然思いついた。
まどかを抱えたまま時間遡行したら、まどかも記憶を持ち越せるんじゃないかと。
で、実際にやった所、やったねほむらちゃん!私覚えてたよ!

てなわけで、時間を超えたまどかとほむらが共に本編メンバーの運命を変えるというようなお話です。


しかし二人の努力は虚しく。
今までの話で既にマミさんは死に、さやかとほむらの関係は悪化、更にさやかが魔法少女化しました。
現在、ほむらにとって非常に不利な状況下ですね。

そんな折、まどかとほむらにこっそりついて来たQBが行動を起こします。
何やらさやかに会わせたい人物がいるそうな…

一方ほむらはこれまでの経緯を考え、まどかに一旦自分と距離を置き、さやかの側につくことを提案します。
ほむほむマジ健気…

まどかはその言葉に従い、さやかの魔女狩りに同行することになりました。

そして、本編通りさやかは落書きの魔女の使い魔と遭遇します。
本来ならここで杏子と殺し愛、もとい殺し合いになるのですが、何故か杏子が出てきません。

そうこうしている内にさやかが使い魔を撃退します。
まどか達の様子を陰から見守っていた健気なほむらさんも一安心――


…した所で杏子登場。
おまけに騒ぎを聞きつけ、駆けつけたさやかは既に杏子のことを知っている様子。ナ、ナンダッテー!?
どうやらほむらは、さやかと杏子から共通の敵と認識されているようです。

QBが事前にさやかに会わせていたのは杏子だったみたいですね。
おのれ白いの、謀りおったな(^ω^)


さやかと杏子に挟み撃ちにされたほむら。
さてどうする…という所で次号に続くエンド。
いやはや、読み進める程どんどんストーリーが面白くなっています。
定期連載の中では一番読み応えのある作品ですなー。


■魔法少女おりこ☆マギカ~symmetry diamond~
ムラ黒江


今月から連載が始まった、おりマギの完全オリジナルストーリーです。
単行本の時とは異なったまた別の時間軸のお話になります。


QBと契約し、予知能力を得た白い魔法少女、美国織莉子。
しかし彼女は能力を制御することができず、すぐにSGを濁していた為、友人である呉キリカに魔女退治を任せる日々を送っていました。

ある日、一人で公園にいた織莉子が小さな女の子と出会います。
名前は千歳ゆま。


ゆまといえば単行本では母親の虐待を逃れて杏子と共に暮らしていましたね。
その彼女に対し、魔法少女になることを焚き付けていた織莉子ですが、この物語では一言二言、自分たちの親について話を交わしただけでした。

そのまま織莉子はゆまと別れるのですが、直後、織莉子の予知能力が発動します。
彼女が見たものは、街中の建物に取り付けられた液晶パネル。
そこから流される千歳ゆま死亡のニュース…
死因は母親の虐待によるものでした。


実はこの物語は、ゆまが母親に怯えるシーンから始まっています。
この時間軸でも虐待か…(´;ω;`)


と、管理人がSGを濁らせている内に場面が変わり、QBと一人の少女が言葉を交わしているシーンへ。

見滝原の縄張りを狙うというその陰は…


ではではっこのわたし
優木紗々がもらっちゃいますっ!

杏子だと思った?残念、新キャラでしたー!
ってな所で次号に続くエンド。

縄張りを得る為には、他の魔法少女との対立も厭わないといった雰囲気。
いやぁ…次も目が離せなさそうです(`・ω・´)


次号きらら☆マギカvol.6は4/10(水)発売予定。
表紙はうめてんてーで、更に表紙画のイラストを使用したホログラム下敷きが付属します。

これは……店舗特典を集めるついでの2冊買い決定ですね(^ω^ )



蛇足ですがWF関連で…
魔法少女まどか☆マギカ RAH美樹さやか公開(リンク先:概念のメモ帳様)

おぉ…諭吉さん2人を円環しなくては(^q^)
やったねさやかちゃん、まど課税が増えるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
