スポンサーサイト


今日のNHKラジオ第一 渋谷アニメランド

…に虚淵玄氏がゲスト出演したので、ラジオを引っ張り出して聞いていました。

初めて氏の声を耳にしましたが、結構普通なんですね(何


まどマギについては序盤で少々語られた程度でしたが、Magiaでテンションが上がりましたw
コネクトじゃなく、敢えて氏に似合うMagiaを流すNHK…分かってるなぁw


そういえば、放送の中ではまどかの新作映画についても触れていました。
虚淵氏曰わく、叛逆の物語は自分が担当したシナリオではあるものの、絵として出来上がるまではまだまだ未知数だ、とのこと。

うめてんてーが描くキャラクター達、新房監督や劇団イヌカレーの演出があってこそという姿勢が感じ取れます。

また虚淵氏は、自分(脚本家)は材料となるキャベツを美味しく作る役割で、監督はそのキャベツを使って美味しい料理を作る役である、という例え話を切り出していました。

この辺りの話から、なかなか裏方気質な人なんだな、という感想を抱きました。
脚本家としてその作品を根っこから支えるというポリシーのような、そういう熱意を感じ取ることができますね。

また、ボトムズが話題に出たのですが


司会『…と、ここで炎のさだめをお聞き下さい』

虚『ご馳走様です』


この流れは笑っちゃいましたw


他、氏が手掛けたブラスレイターやPSYCHO-PASSの語りなど、充実した放送内容でした。

最後に氏は、あなたにとってアニメとは?という質問に対して、『日本の切り札だ』という答えを出していました。

うむ、彼らしい答え方ですなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
