

【まどPlus】新規イラストカード及び期間限定 ステップアップガチャを追加

■1/31 新規イラスト入りステップアップガチャ追加
いつも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」をプレイ頂きましてありがとうござます。

お知らせしておりましたとおり、本日(1月31日)16:00より、今までの『契約BOXプレミアム』をリニューアルいたしました。

また、期間限定でステップアップガチャを実施いたしました。

期間限定なので、おまけがより豪華になっております!

※実施期間は、1/31(木)16:00から2/3(日)24:00までとなります。

詳しくは、ステップアップガチャの説明ページをご参照願います。

是非この機会にご利用くださいませ。

今後とも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」を宜しくお願いいたします。



うん、ツッコミたいことはたくさんあるんですけど、まずはステップアップガチャの仕組みについて見ていきたいと思います。






1/31 16:00~2/3 23:59まで


【ステップアップガチャとは】

▼ステップアップガチャは、契約する度に契約の内容が変化していくガチャです。
▼ステップ1→ステップ2→ステップ3→ステップ4→ステップ5の順番に制限時間(4時間)内に引いていきます。
※制限時間を超えますと、1周目のステップ1に戻ってしまいます。
▼ステップ5のガチャを引いた後は次周のステップ1に進みます。
▼3周目終了後は、ステップ1~ステップ5がさらに豪華になった内容となります。
▼ステップアップガチャは毎日5:00にリセットされます。リセットされると、前回のステップおよび周回数に関わらず必ず1周目のステップ1にリセットされます。
▼ステップアップガチャでは契約BOXからの抽選は行われません。

【各ステップのセット内容】

▼ステップ1(200MC)
・R以上ガチャ×1
・SR+出現率3%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×1
・元気の源(L)×1

▼ステップ2(600MC)
・R以上ガチャ×3
・SR+出現率3%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×2
・元気の源(L)×2

▼ステップ3(1500MC)
・R以上ガチャ×8
・SR+出現率5%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×3
・元気の源(L)×3

▼ステップ4(2000MC)
・R以上ガチャ×11
・SR+出現率5%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×4
・元気の源(L)×4

▼ステップ5(3000MC)
・R以上ガチャ×15
・SR+出現率10%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×6
・元気の源(L)×6

■4周目以降は...
▼ステップ1(200MC)
・R以上ガチャ×1
・SR+出現率3%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×1
・元気の源(L)×1

▼ステップ2(600MC)
・R以上ガチャ×3
・SR+出現率5%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×2
・元気の源(L)×2

▼ステップ3(1500MC)
・R以上ガチャ×8
・SR+出現率10%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×3
・元気の源(L)×3

▼ステップ4(2000MC)
・R以上ガチャ×11
・SR+出現率10%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×4
・元気の源(L)×4

▼ステップ5(3000MC)
・R以上ガチャ×15
・SR+出現率12%ガチャチケット×1
・勇気の源(L)×6
・元気の源(L)×6





…ってことみたいです(ぉぃ

うん、この発想は無かった。
しかもタイムリミット4時間の課金マラソンとか、絶対おかしいよw

それに、R以上ガチャではBOXガチャから抽選が無いので、延々とRが出続ける可能性もあるわけです。



更にこんなゲージが用意されているのですが、ステップアップガチャを回す度にQBが右に移動していく仕様になっています。
タイムリミットの表示も付くのでなかなかウザイですね(^ω^ )←




■プレミアムBOXガチャ リニューアル後のカード出現率
[SR+] 1.52%
[SR]  3.07%
[R+]  21.2%
[R]  74.2%

新規カード分でSR+とSRの枚数は増えました。
しかし、BOXガチャの中身はというと…

SR+ 5/5(新規イラスト枠)
SR+ 1/1
SR 7/7
R+ 130/130
R 200/200
(計343枚)

あれ?カードの種類は増えてるのに、リニューアル前と比べてSR以上の出現枠があからさまに減ってね?(^ω^;)

特にSR+、君だよ。
既存カード枠が1枚しかないって、どういうことだオイ。


メンテ前って1BOXでちゃんと全種類出る仕様だったよね?(^ω^ )



(^ω^)



先日、無課金でもSRが出やすいって言ったの取り消しますわ。

今回は改悪と言われても仕方ないよーな変更ですねぇ…f^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
