

キャンペーンも、一番くじも、あるんだよ

おはこんにちばんは。
アサヒ飲料とまどか☆マギカがコラボしたキャンペーンが始まり、一番くじも発売され、連日ローソンをハシゴしている管理人です。



しかしこうも飲料のキャンペーンが続くと水太りというか炭酸太りというかむしろ糖分過剰摂取というか(ノω`)
まどマギって恐ろしいですね。



さて、まずはキャンペーンの皮切りとなった十六茶とスパイラルグレープに付いて来るおまけフィギュアからどうぞ。
初日から色々とネタにされた(外部リンク:萌えオタニュース速報さん)アレです。





■体操着フィギュア
IMGP2791_convert_20130819002242.jpg
「「「「「「「「「「5人居るかと思った?残念、さやかちゃん10人ピラミッドでした!!」」」」」」」」」」




これはさやかちゃんの出来が良く。
後悔なんてあるわけない。



自宅から半径3km圏内のローソンからさやかちゃんがごっそり無くなったけど僕は知りませんよ(マテ


IMGP2800_convert_20130820183820.jpg
まどか、ほむら、マミさん、杏子、QBも揃えたので5人と1匹でもピラミッド。

さやか「QB、背後霊みたいで恐いよ!」






最後に
IMGP2793_convert_20130819002356.jpg
サヤァ…」(」 ^o^)┐」(」 ^o^)┐」(」 ^o^)┐



■一番くじ
19日から販売された一番くじ。
運試しに4回引いてきました。
IMGP2795_convert_20130820184151.jpg
D賞 美樹さやか きゅんキャラびねっと
G賞 グラス(オクタヴィア)
G賞 グラス(シャルロッテ)
I賞 ラバーストラップ


何この大当たり。
ここでさやか運を使い果たした気がする(´∀`;)


ポスターとクリアファイルは中古で出回るのを待とうかなと。


IMGP2797_convert_20130820184238.jpg
I賞のラバストはお髭のアントニーでした。
可愛いなぁ。



■ワンダクリアファイル
そして続く飲料キャンペーン。
20日から始まったこのキャンペーンは、6本セットのワンダの缶コーヒーを買うとミニクリアファイルが1枚付いてくるというもの。

IMGP2813_convert_20130820184459.jpg
チアコス杏さやのファイルが欲しかったのでモーニングショットを2セット買ってきました。
これは可愛すぎて悶え死ぬ(´Д`*)


クリアファイルの種類は

モーニングショット…チアガールver×5種
金の微糖…水着ver×5種

なので計10種になります。
コンプ?無理ですわね(´^ω^`)



■デザイン缶三ツ矢サイダー第ニ弾
IMGP2812_convert_20130820184355.jpg
こちらはクリアファイル付きワンダと同日発売のデザイン缶三ツ矢サイダーです。

これはローソン以外のコンビニでも販売される物ですが、まあローソン以外じゃ一切見かけませんです(^^;

そのローソンでも行ける範囲で見つけたのは1店舗だけだったので、第一弾の時よりもかなり数を絞っているみたいですね。

ワンダといい、5人共天使すぎるんだぜ(´Д`*)

SEGAのプレイはエントロピーを凌駕した!

12日から全国のSEGAで遊んで+もらえる魔法少女まどか☆マギカキャンペーンが始まりました。

これは行くしかないじゃない!ξ*>ヮ<)ξ


てなわけで、近くにSEGAの店舗があるか検索したのですが……駅前にも、街中にも、ないんだよ。



うん、街中のSEGAは過去に撤退しちゃってたんですね(ノ∀`)アチャー



ということで多少遠いですが、市内の外れと隣街に2件、SEGAを見つけたのでそちらに行くことにしました。

IMGP2758_convert_20130813014755.jpg
まず最初は隣町のSEGAへ。
入り口にはキャンペーンの概要について張り出されていました。


IMGP2760_convert_20130813015026.jpg
店内に入ると程なくしてお目当ての台を発見。
画像はドロップ缶の台になります。


IMGP2761_convert_20130813014932.jpg
そして、パッケージに使い魔や魔女がデザインされた綿あめとマシュマロの台、更に外箱に京まふの着物まどかがデザインされた焼きショコラの台なんかもありました。


どれから始めようか迷う所ですが、先にクリアファイルのセットを入手すべく、まずはメダルを購入することにしました。

IMGP2766_convert_20130813015153.jpg
カウンターで店員さんに声を掛けてクリアファイルをGET。
各キャラ5枚のファイルに加えて、5人が集合した図柄も一緒にセットされています。

メダルの方は2000円分ということで結構な枚数。
この時点で全部使い切れるか若干不安だったので、一気にメダルを消費出来そうなガリレオファクトリー3で遊ぶことにしました。


ガリレオを始めて数分。
メダルをぽんぽん打ち出して行って順調に手持ちの分を消費して行きます。
初めて遊んだけど、ギミックがなかなか面白いなーと思ったり。

始めて10分ちょっと。
スロットでちょくちょく当たりが来るようになりました。ん…?手元のメダルが増え始めたような?(^^;)

始めて30分。
スロットで大当たりキター!
続けて確変ガー!
1000枚単位でメダルが入ってクルー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

始めて1時間
回りに居た人がみんな集まって来てお祭り騒ぎ\(^^)/
メダルを排出しすぎて機械がエラー\(^^)/
管理人あばばばば/(^^)\

2時間後




あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは手持ちのメダルを全部消費しようと思っていたらいつのまにかそれはドル箱5つ分になっていた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが以下略



この後、メダル保管機で枚数を計測したら6000枚あったとか何とか(´∀`;)




2013y08m15d_004625688.jpg



IMGP2773_convert_20130813015600.jpg
IMGP2767_convert_20130813015332.jpg
だいぶ目立ってしまったので、恥ずかしくてそそくさと2件目に来ちゃいましたよ(ノω`)テヘ

こちらの店舗にはのぼりやシャルのタペストリーが設置されていました。

IMGP2768_convert_20130813015708.jpg
ここでは未回収だったクリアファイルをクレーンゲームで揃えることにしました。



メダルゲームだと大変なことになる(教訓


IMGP2780_convert_20130813015927.jpg
今回一番粘った焼きショコラ。
結局取れなかったけどな(^ω^)



てなわけで今回の戦利品です。
DSCF4005_convert_20130813020259.jpg
まずは1件目で貰ったファイルと、今回のキャンペーンのチラシです。
こちらのファイルには背景柄として、本編のシーンを切り取ったコマが幾つもプリントされています。


IMGP2789_convert_20130813020213.jpg
こちらはクレーンゲームで入手した分です。
前編のキービジュアルを使ったシックなデザインで、魔女も一緒にプリントされています。

DSCF4009_convert_20130813020359.jpg
最後に、クレーンゲームで取ったマギカドロップスと、フィギュアの応募に必要な10pt分のカードです。
さやかフィギュアが届くのが今から楽しみですわ。



うーん…それにしてもクリアファイル以外の獲得品がドロップ1個だけってどうなんでしょ(^ω^;)

夏コミ新刊とか

夏コミに参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした。
管理人はいつも通り参加できなかったので、いつも通り委託本頼りです。
次回の冬コミこそは参戦したいなぁ…


そんなわけでいつも通り杏さや本を中心にいろいろと買ってきました。
DSCF2666_convert_20130814001604.jpg
■Lucky Chance!!
ベーコンチーズ美樹バーガー[R-18]

■えねるぎあ
瓶詰☆マギカ(総集編)
あたし達の事後戦況[R-18]
あめのちはれ!


桃チカさんの「キョウコとあそぼ!!」は持っていなかったので、今回の総集編は非常にありがたいですねぇ。


DSCF4013_convert_20130814001804.jpg
■シャングリラ
Witches garden[R-18]
Miracle Gliders


当面参加休止ということで、事実上今回の夏コミが最後のイベント参加だというコドウさん。
ひとまずお疲れ様でした。
さやかに対する杏子の理不尽な攻めが好きなので、いつでも正座待機してますがね(^ω^)(マテ


DSCF4014_convert_20130814001907.jpg
■よっこらペンシル
マミのみぞ知る[R-18]

■ゲッチュんち
Sweet Cheese Memories


サークルよっこらペンシルさんの本はイラスト集です。
ノーマークでしたが、綺麗なイラストだったので買ってみました。

ゲッチュさんは相変わらずな野生の公式。毎回感嘆させられます。



あとチェックしていたもので、コミケ初日に頒布されたさやか死体合同本がありますが、今のところは委託待ち。
だが、手元にあるものであと1ヶ月は戦えるのだよ!
委託されるまで正座待ry



その他買ったもの
DSCF2673_convert_20130814002142.jpg
■劇場版魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック with you


発売日に買えなかったのでC84の新刊と一緒にお迎えしてきました。
とらで購入したのでおまけにクリアファイルを貰いました。

you are not aloneの時とは違って、まどかとほむらが背中合わせのデザインになってますね。


DSCF4015_convert_20130814002030.jpg
中身は劇場版関連のものを含めた版権画や、スタッフ関係者のインタビュー、設定画に、叛逆の紹介など非常に濃い内容になっています。


DSCF2670_convert_20130814002243.jpg
■まんがタイムきらら☆マギカvol.8


表紙がけしからんきらマギです。
このさやかちゃんは誘ってる。間違いない。

魔法で変身できるのにわざわざ魔法少女服に着替えているというシチュエーションも素晴らです。


きらマギの新情報が立て続けに公開されていますが、ハノカゲさんの叛逆コミカライズとジャンヌ・ダルクを主人公にした漫画は特に期待してます。
あの世界ではジャンヌとか卑弥呼が魔法少女だったという設定になってますが、それにスポットが当てられるとは思わなかったなぁ。

まどかの世界観が広がりんぐ。

まんがタイムきらら☆マギカ vol.8

まんがタイムきらら☆マギカ vol.8 2013年 09月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ vol.8 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/09)

商品詳細を見る



けしからん…その表情、そのポーズ…けしからんよさやかちゃん!
さやかは僕を誘っているのかい?(オマワリサンコノヒトデス



叛逆も本編と同じくコミカライズですかぁ。
これは期待せざるを得ない。

最近(?)のまど活動とか

こんばんは。
例年通り今年の夏コミも参加できないことが確定的となり、ソウルジェムが真っ黒状態な管理人です。



その気になれば物欲なんて…あはは。完全に消しちゃえるんだぁ!
嘘です消せません(ノ∀`)



さて、最近はグッズの購入報告しかしていない気がするので、たまにはイベントのレポもいいかなと思い、先月訪れた宇都宮のまどマギショップのことでも書いていこうかなと思います。

既に1ヶ月前の話で誰得状態なんですが、ここの管理人に期待してはいけない(ぉ



その宇都宮ですが、はっきり言って遠い。
その一方、こんな便利な切符もあるので、この際、最終日前日に旅行気分で行ってみることにしました。
途中の新白河まで往復2600円てのは破格ですし。

DSCF2517_convert_20130720015222.jpg
てなわけで迎えた7月6日の土曜日、電車に揺られること5時間。
ショップ会場である宇都宮のパルコに到着しました(`・ω・´)


DSCF2476_convert_20130720015418.jpg
DSCF2475_convert_20130803012834.jpg
店内に入ってエレベーター乗り場の方に行くと、ACE2013の会場で見かけた巨大なタペストリーと販売商品の一部が展示されていました。


DSCF2477_convert_20130720015744.jpg
既に締め切られていましたが、近くにはまどマギショップのスタッフ募集のお知らせが。
こんな環境でバイトしたいですわ~(遠い目


…それにしてもこのイラスト、どっかで見たことあるなぁ(棒



特設会場がある9Fに上がります。

DSCF2514_convert_20130720020402.jpg
キマシタワー
まあ何と言いましょうか、周りが洋服店だらけなのでここの一角だけかなり浮いてるんですよね(


DSCF2486_convert_20130803012512.jpg
入口付近。まどかの衣装とうめてんてーのサイン入りポスターが!
加えて劇場版ブルーレイの告知を流すモニターも設置されていました。

このモニターでは、訪問前日にめざましテレビで放送された新編『叛逆の物語』の最新映像も早速公開されていました。
気づけば劇場公開までもう3ヶ月を切ってるんですね…早い早い。


DSCF2487_convert_20130803012924.jpg
まどか展やまどかショップを開催する度にあちこち出張しているポスターです。
乙っちまどまど。


DSCF2500_convert_20130807023140.jpg
こちらはナゾメイトの告知。
チケットは購入済みなので、管理人は参加する気まどまど…じゃなかった満々でございます。


DSCF2479_convert_20130803011828.jpg
例のPOP。荒ぶるほむほむのポーズ!
BGMとして、まどかが店長になった設定での5人の掛け合いが流されていました。

これはドラマCDにして販売してもいいような…


DSCF2478_convert_20130803012138.jpg
DSCF2497_convert_20130803013217.jpg
壁面も賑やかですね。


店全体がお菓子の魔女の結界をイメージしたものなので…
DSCF2509_convert_20130807004138.jpg
天井もこのこだわりよう。


DSCF2483_convert_20130803012415.jpg
ACE2013で展示されたシャルの台座もあるんだよ!


DSCF2501_convert_20130803013403.jpg
DSCF2505_convert_20130807004044.jpg
一部の物販棚もシャルの結界をイメージしたものになってます。


DSCF2510_convert_20130807004219.jpg
豊富な衣類。
あたしってほんとバカTシャツが欲しくなったことはクラスの皆にはナイショだよ!


DSCF2495_convert_20130803013122.jpg
発売からだいぶ経過しつつも未だに人気のあるソウルジェムレプリカ。
5つ並べると壮観ですねぇ。


DSCF2506_convert_20130803013454.jpg
フィギュア棚まで完備されていたのはちょっと驚きました(^^;



駆け足でしたが店内の写真は以上になります。
ふいんき(なぜか変換されない)を少しでもお伝えできていれば幸いです。




\戦利品/
DSCF2660_convert_20130807004315.jpg
このクリアファイルが欲しかったんですよはい。
あとトートバックですね。何かのイベントの時に使おうかなと思います(^ω^)


DSCF2661_convert_20130807004358.jpg
さやかちゃんのシールもゲットだぜ。
シールを選んだ際、レジにいた店員さんがさやか好きな方だったのですぐさま意気投合(?)。
しばし談笑しました。


あたし達、時空を超えて巡りあった運命の仲間なんだわぁ!(何



おまけ
DSCF2524_convert_20130803013614.jpg
帰り際に寄り道して買いました。
この時はまだ、これが怒涛の前売り特典のほんの序章に過ぎなかったということも知らずに…(謎
プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
