

¥環の理~ANIPLEX+編~

アニメイト版のまどかBlu-rayに続いてANIPLEX+版が届いたよ!ウェヒヒ

お財布が軽い…こんな気持ちで円環されるなんて初めて。
でもルミナスエンドレスループができるもの…!
もう何も恐くない!


DSCF2615_convert_20130726005150.jpg
まずは外箱です。
先遣隊によって箱の色が5色あることが報告されていたので何色が届くか密かに楽しみにしていました。

家に来たのはまどカラーですが、言われているように赤色と区別がつきにくいですね。


中身を見ていきます。

DSCF2631_convert_20130726005553.jpg
Blu-rayのパッケージはアニメイト限定版と変わりません。


そういえば、パッケージのどこかにたっくんが隠れているとのことだったのでちょっと探してみることに。

DSCF2656_convert_20130726010702.jpg
はい、いました。QBと一緒に帯の内側に隠れとります。
うーん、遊び心があっていいですねぇ。


DSCF2625_convert_20130726005759.jpg
こちらは特典のプロダクションサインボード。
アニプレの箱いっぱいいっぱいに収まるサイズなのでかなり大きいです。

ティロフィナーレ!ドーン!
マミさん可愛いw


DSCF2627_convert_20130726010045.jpg
しかしこのまどシャルはインパクトがすごいですねw

本編のシャルがこんなんだったらほむほむはどうしていたのだろうか…


DSCF2619_convert_20130726010231.jpg
特典その2、Key Animation Sheet Set。
複製原画50枚以上のセットという非常に豪華な内容です。


DSCF2646_convert_20130726010351.jpg
こちらはルミナスで魔法少女5人が流れるように登場するシーン。
何かもうこれだけでも満足できますね。

DSCF2649_convert_20130726010539.jpg
更にまどほむすりすりも、ちゅっちゅペロペロはむはむも、あるんだよ!


ふぅ…思わず原画にすりすりするところだったじゃねーか(ぉ

¥環の理~アニメイト編~

本日は劇場版まどかBlu-ray・DVDの発売日です。
舞い上がっちゃってますね、あたし!

てなわけで予約分を引き取る為、アニメイトに行ってきました。



店内にはまど神様のPOPが。
まど神様マジ女神様(´∀`*)


DSCF2635_convert_20130725020606.jpg
で、こちらが引き取ってきたアニメイト限定版です。
タペストリーは今のところ飾るスペースがないのでしばらくしまっておくことにします(ノ∀`)

あ、限定版のパッケージだとまど神様がほむほむを見守る形になってるのね。
これは素晴らしい。


DSCF2632_convert_20130725020805.jpg
こちらはパッケージ裏側。
付け足しさやかちゃん可愛い!


DSCF2633_convert_20130725021004.jpg
さやか「付け足しだと思った?残念、最初から緻密に計算されたデザインでした!」

杏子「どういうことだおい…パッケージ内側のアタシとしっかり見つめ合ってるじゃねーか!(歓喜)」


杏さやで必ず仕掛けを入れてくるシャフト。
そこにシビれる!あこがれるゥ!


DSCF2650_convert_20130725021256.jpg
内側のパッケージはこうなってます。
宇宙改変後の生存組ですね。

優雅に紅茶を啜るマミさんマジマミマミ。


DSCF2652_convert_20130725021430.jpg
収容ディスクは左から前編、後編、サウンドトラックとなっています。
サントラはほむほむの盾をイメージしたものですね。


DSCF2654_convert_20130725021632.jpg
劇場版の絵コンテや原画、版権画などが掲載された冊子も付属しています。
てんてーの4コマ漫画も載っていたりと、かなり濃厚な1冊です。


DSCF2639_convert_20130725021824.jpg
こちらはアニメイト(ゲーマーズ共通)限定特典。
まど神・リボほむラバーストラップとフィルム缶が入っています。

DSCF2642_convert_20130725021949.jpg
缶のデザインもなかなか凝ってますね。


DSCF2640_convert_20130725022111.jpg
缶の中に入っているフィルムは2本。
それぞれ60cm以上の長さなので取り扱いに注意しましょう。



DSCF2609_convert_20130725022249.jpg
そして同日発売のクリアポスター付き前売り券も一緒に買ってきました。
5人ともふつくしいですね(´Д`*)

DSCF2603_convert_20130725022426.jpg
さやかのポスターです。
何この天使。

というかこれ、どう見ても穿いてな…おっとこんな時間に佐川が来たようだ。


…というわけでANIPLEX+版の方も着弾しました。
こちらの紹介はまた後日ということで。

希望と絶望のアニくじ

先日アニメイトに寄った際、まどかのアニくじを引いてきました。
これはその時の希望と絶望に翻弄された全記録です(大げさ


◆一回目
数日後には劇場版Blu-rayと叛逆の前売り券が控えている状況だったので3回の挑戦に抑えました。

DSCF2595_convert_20130724021540.jpg

引いた結果。
うん、まあこんな所かなという感じです。
杏さやの缶バッジが出たのでとりあえず満足。
ラバストはまどかと杏子が当たりました。


◆2回目
だけどやっぱりB賞のタペストリーが欲しくなったので翌日再挑戦することに。
複数回やるとそのまま泥沼に嵌ってしまいそうだったので、とりあえず1回だけやってみました。

DSCF2597_convert_20130724021744.jpg
(゚Д゚)

まさかのジャンボクッション。
すごく…大きいです…。

普段ピンクとか白系に馴染んでいるまどかが黒いドレスを着た姿は新鮮ですね。

DSCF2598_convert_20130724021917.jpg
反対側はほむら。
このほむほむ、ほむっとしてるほむ(´Д`*)


◆3回目
味をしめた管理人はやっぱりB賞以下略
またしても一発勝負です。
その結果…

DSCF2600_convert_20130724022055.jpg





管理人がB賞を外すことで他の誰かがタペストリーを手に入れる。あたしたちが引くアニくじってそういう仕組みだったんだね…


ということで通算5回目で早くもダブりましたよ、えぇ。
いつも通りクリアファイルも空振りなので、中古ショップに出回るまで大人しく待ってます。

まどか☆マギカアンソロコミック4巻とボイコレウエハース2

先日、まどマギのアンソロジーコミックの第4巻が発売になったので浮かれながら買ってきました。
というのも…

DSCF2559_convert_20130713002231.jpg
表紙は超高校級の魔法少女(嘘)美樹さやかちゃんだからです。

アンソロ1巻から順にまどか&QB、ほむら、マミさんと来て4巻目でさやかが表紙を飾りました。
表紙の描き手は一貫してうめてんてーです。

てんてーが描くさやかちゃんは、あどけなさに加えて少女らしい一面がより前面に押し出されていて非常にいいですね。
癒されますわぁ…(´∀`*)

とらで購入したので、おまけとしてクリアファイルを貰いました。

DSCF2560_convert_20130713002437.jpg
クリアファイルの裏面。
僅かにスカートから覗かせているだけなのに、ついつい太ももに目が行ってしまいますねハァハァ

さやかちゃんが表紙を飾っている影響なのかは分かりませんが、今回はいつも以上にさやかちゃん成分が濃い感じがしました。
意外にもさやほむが多くてブログの中の人的にちょっと嬉しかったり。

なので『彼女の正義』と『都会のオアシス・おでん☆マギカ』は個人的に好きな作品と言えます。
一般的にほむらとさやかは性格上分かり合えないことになっていますが、『彼女の正義』のようにほんの一瞬でも心が通じ合うような瞬間があればそれはとっても嬉しいなって…

そして『おでん☆マギカ』のように、飲み友達(中学生だからジュースだけどね!)のようなラフな関係ならこの2人は上手くやって行けそうな気がした。



何が言いたいかと言うとさやほむもっと増えろ下さい。



一方で杏さやもしっかりとあって個人的に満足いく一冊になりましたとさ(^ω^ )


DSCF2568_convert_20130713002630.jpg
そしてついでと言っちゃ何ですが、ボイコレウエハースの第2弾が並んでいたので颯爽と箱買いしてきましたよ。

DSCF2574_convert_20130713002816.jpg
とりあえず8袋開けた状態。
やっぱりルミナスのイラストは素敵ですね(´Д`*)





開けてから気づいたんですが、前回ちゃんと入っていた販促用のPOPが今回は事前に抜き取られていました。ヌグゥゥゥゥ

自由への進撃を買ってきた

前回の更新からまた長らく間を空けてしまいました(´Д`;)
時間ができてきたのでこれからはちょこちょこ更新していく予定です。
サボリイクナイネ

そんな中、現在放送中のTVアニメ『進撃の巨人』、そのOPとして使用されている『紅蓮の弓矢』を含めた全3曲が収録されているLinked Horizonのアルバム『自由への進撃』を買ってきました。

自由への進撃
サシャのチェンジングジャケットが欲しかったのでメロンブックスでの購入です。
芋女可愛いよ芋女(´Д`*)

紅蓮の弓矢のfullバージョンのPVが公開された時は歌詞の1番と2番のあまりの違いに戸惑いましたが、改めてCDで聞いてみるとなかなかいい感じかなと(^^)
カラオケで歌える自信があるかと聞かれるとそれは全く別の問題なんですけどね…w




歌える気がしないっすねこれ。
主に語りの部分が。




更に言うと付属の歌詞カード。
これは見づらいってレベルじゃないですぞww


リンホラというかサンホラは進撃で初めて触れたので今後の為にも覚えておきたいです(^^;)



■個人的に気に入っている進撃×まどマギのMAD動画

世界観的にもなかなか合ってるかなと。

【MAD】魔法少女まどか☆マギカ × 「紅蓮の弓矢」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20637465

進撃の魔女【まどマギ x 進撃の巨人 再現MAD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20668566

【MAD】 進撃のQB 【魔法少女まどか☆マギカ×進撃の巨人】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20735375

進撃のさやか [魔法少女まどか☆マギカ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20906052

【MAD】進撃の魔弾【魔法少女まどか☆マギカ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21052672

【進撃の巨人】まどか達が訓練兵団に入団してしまった時間軸
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20877118
プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
