

【まどPlus】『休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~』後編についてのまとめ

かなり間を空けてしまい申し訳ありません(ノД`)
遅ればせながら例によってイベントのストーリーとかをまとめました。

未入手のカード画像も手に入り次第追加していきたいです。


■イベント限定カード
【SR/★】お茶会☆さやか






■ストーリー第7話~第12話

第7話
(ピンポーン)

ほむら:……いらっしゃい

さやか:おはよー、ほむら。
お邪魔するね!

ほむら:どうぞ。
……あら、まどかは一緒ではないの

さやか:あれ?
まどかはまだ来てないの?

さやか:杏子は当たり前だとして…
もしかしてマミさんも?

ほむら:ええ…、珍しいわね

さやか:本当だねぇ

さやか:………………

ほむら:………なにかしら?

さやか:あたしとほむらが2人きりになるってのも珍しいなぁーって思ってさ

さやか:たまにはあたしとの親睦も深めあいたまえー!

ほむら:遠慮するわ……

さやか:もう、ほむらはツンデレ属性なんだからぁ。可愛いやつめ!

ほむら:………勝手にして

(コンコン)

杏子:おい、開けなよ

さやか:杏子ッ?
アンタ、ベランダから現れて何してんのッ!?

杏子:いいだろ、こっちの方が移動が楽なのさ

ほむら:……靴はちゃんと脱いでから入りなさいね

杏子:解ってる、解ってる。
……あれ? ケーキないじゃん。
マミやまどかはまだなのか

さやか:そうみたい。
ほむら、なんか連絡とか来た?

ほむら:…巴マミからは遅れるとの連絡をもらったけれど、まどかからは特に…

さやか:そうなの?
まどかってば何かあったのかな……

ほむら:………まどか


第8話
マミ:…まったくキュゥべえもついていながら魔法を暴走させるだなんて…

まどか:…本当にごめんなさい

マミ:魔法を使えばソウルジェムも濁ってしまうし、自分の為にももっと考えて使っていかないとダメよ

まどか:はい…

マミ:解ってくれたのならいいの。
それじゃあ、一緒に暁美さんのお家へ
向かいましょうか

まどか:はい!

まどか:それにしても、マミさんと会うなんて思いもしませんでした

マミ:ええ……ケーキ作りに張り切りすぎちゃって、予定の時間に間に合わなかったの

マミ:みんなには申し訳ないんだけれど…

まどか:マミさんのケーキ、ここまで美味しそうな香りが広がってきてますよ

マミ:その代わり、最高の出来栄えになったから、楽しみにしていて

まどか:えへへ、やったぁ♪

マミ:もしかして鹿目さんも何か作ってきてくれたの?

まどか:え? わたしは何も……

マミ:あら、そうなの?
鹿目さんこそ、もうとっくのとうに着いてるものだと思っていたから…

まどか:わ、わたしは…その
お寝坊、しちゃって……

マミ:あら、そうなの?

まどか:……あッ! そうだ、わたしみんなに連絡するの忘れてた…!!

マミ:落ち着いて、鹿目さん。
そんなに焦らなくても大丈夫よ

まどか:でもでもでも……!

QB:………ん?
まどか、マミ!

まどか:な、なあに、キュゥべえ。
今少し急いでいて…

QB:あれを見るんだ!

まどか:えッ? あれって……

マミ:あ、あれは……!!


第9話
QB:まどか、マミ!
あれを見るんだ!

まどか:えッ? あれって……

マミ:あれは……!!

まどか:(わたし達の目の前には、おぼつかない足取りでどこかへと向かう女性がいた。その首筋には……)

マミ:魔女の口付け…!

まどか:もしかして、この近くに孵化しかけているグリーフシードがあるのかも…!

マミ:鹿目さん、あの女性の跡を追跡するわよ!

まどか:はいッ!!

まどか:ソウルジェムが光ってます…。
ここから場所は近いですね…!

マミ:ええ、どんなに小さい足取りでも見逃さないようにしましょう

まどか:どんどん人気のない路地裏に入っていくなぁ…

マミ:魔女がいかにも好みそうな場所ね…

まどか:そうですね……あッ!!
マミさん、あそこ!

マミ:グリーフシードね!
鹿目さん、お手柄よ

マミ:あの女性を避難させて、空間が閉じる前に、魔女を叩いてしまいましょ

まどか:はい、フォローします!

マミ:ふふ、よろしくね

QB:2人とも、気をつけてね

まどか:うん。
ありがとう、キュゥべえ

まどか:(ほむらちゃん達はいないけど…マミさんと一緒なら大丈夫だよね!)

まどか:(魔女を早く倒さなきゃ!)


第10話
マミ:鹿目さん、そっちよ!

まどか:任せてください…ッ!
えーーいッ!

まどか:(わたしが放った光の矢で魔女の手下たちが一瞬にして消え去っていく)

マミ:やるじゃない、鹿目さん。
腕が上がったわね

まどか:そんな…まだまだマミさんに追いつくのがやっとですよ

マミ:そんなことないわ。
もう安心して背中を預けられるもの

まどか:えへへ……ありがとうございます

マミ:さぁ、この調子で先へ進みましょう。
早く魔女を見つけないと

まどか:そうですね……

まどか:……でも何だか、おかしいですね。

まどか:結構、空間の奥まで来たと思うんですけど

マミ:そうね、さすがにそろそろ見つかってもおかしくないわよね

マミ:油断しちゃダメよ。
この先は何が起こるか解らないわ

まどか:はい……………キャアアァッ!?

マミ:鹿目さんッ!?

まどか:(――誰かに足を掴まれた!?)

QB:あれは、この空間の魔女だ…!

マミ:鹿目さんを拘束するだなんて…ッ。静かにこのチャンスを狙っていたのね…!

まどか:(どうしよう。魔女に全身を捕まえられて、何も出来ないよ…!!)

マミ:鹿目さん、大丈夫よ。
すぐに助けるわ!

まどか:マミさん……ッ!!

ほむら:――それには及ばないわ

まどか:………えッ?


第11話
まどか:(気付くと、魔女に拘束されていたわたしは、ほむらちゃんに抱き抱えられていた)

まどか:ほ、ほむらちゃん!?

ほむら:…怪我しているところはない?

まどか:う、うん!
大丈夫だよ、ありがとう…ッ

さやか:ほむらだけじゃなく、あたし達もいるよーん

QB:さやかに杏子

さやか:まどか、ちょーピンチだったじゃん。
怖かったよね、大丈夫?

まどか:平気だよ、ほむらちゃんが助けてくれたから…

マミ:暁美さん、どうしてここが分かったの?

ほむら:………勘よ

さやか:急にほむらが家から飛び出すから、何事かと思ったよ

さやか:慌てて後を追いかける途中にソウルジェムも光り出すし、もう何が何やら…

杏子:アタシはさやかが引っ張るから仕方なく付いてきてやっただけだけど……

杏子:コイツはけっこーな獲物じゃないか。
こんなオイシイ奴を独占されるのはシャクだねぇ…

さやか:うん、みんなで力を合わせてやっつけよう!

ほむら:……そうね。
じゃあ、気を取り直して……

杏子:全力で行くよ!

まどか:みんな、魔女の罠には気を付けてね!

ほむら:……もちろん。
こんな奴に倒されはしない…!

杏子:くらえーーーーーーーッ!!!

まどか:(みんなの奇跡の力が魔女の所に集中していく……!)

まどか:(力を受けた魔女は、眩しい光と共に消滅していった!)

まどか:やったぁ……!

マミ:魔女空間も消えていくわね…
みんなが来てくれたおかげだわ

まどか:助けてくれてありがとう、みんな

さやか:何言ってるの。仲間がいるところなら、どこへでだって駆けつけますって

杏子:バーカ。
たまには考えてから行動しなよ

さやか:何よ、その言い方

杏子:下手にトーシローが動いても勝機はないよ

さやか:トーシローって言うな!

マミ:こーら、仲良くできない子にはケーキはナシよ

さやか:し、しまった…!

杏子:フン、動いたからまた腹減っちまったよ。
さっさとケーキ食わせてよね

マミ:はいはい、暁美さんの家に向かいましょう。いいかしら、暁美さん?

ほむら:………ええ

まどか:(みんなが来てくれてよかったな…!)


第12話
ほむら:…じゃあ、どうぞ

さやか:お邪魔しまーす

まどか:わぁ……ここがほむらちゃんの家かぁ

ほむら:……何もないところだけど。
適当に座って

さやか:中は結構シンプルなんだねー。
あまり家具は置かない主義なの?

ほむら:……戻って休む以外に使っていないもの

まどか:そうなの?
お家で遊んだりしないの?

ほむら:…しないわよ、1人で何をするというの

まどか:……そう、なんだ

杏子:なぁ、そんな話どうでもいいっしょ。
ケーキ、ケーキ!

さやか:杏子は、どこにいてもフリーダムだなぁ

杏子:今日のアタシの目的はそれだけだからね

ほむら:……じゃあ、用意を手伝うわ

マミ:ありがとう。
キッチン、借りるわね

・・・・・・・

マミ:はい、召し上がれ

さやか:わーい! 待ってましたぁ!

まどか:すごい豪華なケーキですね!
カワイイし、お店に飾ってあるケーキみたい♪

杏子:うんうん。
まぁ悪くない味だね

さやか:アハハ。
杏子、がっつき過ぎ。
鼻にクリームついたよ

杏子:ん

さやか:?
目を閉じて、こっち向いてどうしたの?

杏子:今ケーキ食うのに忙しいから、拭っといて

さやか:子供かッ!
……もう、しょうがないなぁ。
はい、取れました

杏子:うんうん、さやかもたまには役に立つじゃん

さやか:もう! 腹立つなーーッ

マミ:みんなが美味しく食べてくれてよかったわ

まどか:ほむらちゃんはどう?

ほむら:………そうね、美味しいわ

まどか:えへへ、よかったね!

まどか:……あのね、ほむらちゃん。
今日は助けに来てくれて本当にありがとうね

ほむら:………遅れて来るのならせめて連絡くらいは欲しかったわ

まどか:……ごめんなさい。
わたし、すごく慌てちゃってて……
今度から気を付けるね………

マミ:そうしてもらえるたら助かるわね

まどか:うん。
………ふふふ………

ほむら:?
どうかしたの、まどか

まどか:魔女に捕まった時ね、すごく怖かったんだけど…

まどか:どこかでね、ほむらちゃんが助けに来てくれるかもなんて思ってたんだ。
……なんて

ほむら:………………まどか、貴方って人は

まどか:あ…

ほむら:……貴方、全く反省をしていないようね。人の力をあてにしていただなんて……

まどか:ご、ごめんなさい!
でもね、そうじゃなくて……!

ほむら:ちゃんと反省しているの?
そんな考えじゃ、この先、必ず命を落とすことになってしまうわよ

まどか:あ、あう……。
ご、ごめんなさいーー

マミ:ふふ、手厳しいわね。
でもそれくらい、鹿目さんの事を心配していたのよほむらちゃん……
本当にごめんね。
わたし、もっとしっかりするから

ほむら:………とにかく無事でよかったわね

まどか:うん…ほむらちゃんのおかげだよ。
ありがとう!

マミ:ふふふ、
これでみんな仲直り出来たわね

ほむら:………そうね。
いつもは閑散とした家が、こんなに賑やかになってしまうなんて

まどか:…こんな日も悪くはないわね

まどか:(ほむらちゃん、喜んでる。みんなのおかげで素敵な休日になったなぁ…♪)

「春桜のパーティー」イベント概要



まどか
えへへ、みんなとのお花見楽しみだなぁ♪
少しだけ遅くなっちゃったけど……。


ほむら
…大丈夫よ、まどか。見滝原市内の桜はまだ咲いているわ。
それに天候が崩れる様子もない……。


マミ
じゃあ、そろそろ準備をしないといけないわね。
場所決めと、小物の用意と………


杏子
花見弁当だな!
マミ、いつもの感じで美味いものを……。


さやか
ダーメッ。マミさんの手料理にありつきたいんなら、杏子も準備手伝いなさい!



柔らかい春風がそよぐ青空の下、少女たちのお花見パーティ開催☆
気持ちを込めたお花見弁当をプレゼントして、まどか達をビックリさせちゃおう!




■イベントの遊び方
1.まずはお弁当を用意しよう。

2. 探索で他のプレイヤーと出会うとお弁当ゲット!

3.お弁当を好きなキャラクターにあげることによって親密度がアップ!

4.各キャラの親密度ランキングを上げて豪華報酬を獲得しよう!

5.探索で得られるお弁当は4種類。さらに魔女を撃退した報酬としてお弁当を貰えることもあるよ!

6.自分のリーダーカードと、探索で出会った相手のリーダーカードが同じキャラクターだと豪華なお弁当が貰える可能性が増えるよ。



■イベント限定カード「春桜シリーズ」(画像は全てSR+)

春桜☆まどか
haruzakura_madoka.jpg

春桜☆ほむら
haruzakura_homura.jpg

春桜☆マミ
haruzakura_mami.jpg

春桜☆さやか
haruzakura_sayaka.jpg

春桜☆杏子
haruzakura_kyoko.jpg



■ランキング報酬(総合)

1位~5位
【SR+】イベント交換チケット 2個
バインド 1個
勇気の源(L) 5個
元気の源(L) 5個
【SR】因果の糸 1枚

6位~15位
【SR+】イベント交換チケット 1個
バインド 1個
勇気の源(L) 5個
元気の源(L) 5個
【SR】因果の糸 1枚

16位~45位
【SR】イベント交換チケット 2個
バインド 1個
勇気の源(L) 5個
元気の源(L) 5個
【SR】因果の糸 1枚

46位~200位
【SR】イベント交換チケット 1個
バインド 1個
勇気の源(L) 3個
元気の源(L) 3個
【SR】因果の糸 1枚

201位~500位
バインド 2個
勇気の源(L) 3個
元気の源(L) 3個
【SR】因果の糸 1枚

501位~1000位
バインド 1個
勇気の源(L) 3個
元気の源(L) 3個
【SR】因果の糸 1枚

1001位~5000位
勇気の源(L) 2個
元気の源(L) 2個
【SR】因果の糸 1枚

5001位~10000位
勇気の源(L) 1個
元気の源(L) 1個



■備考
※【SR+】イベント交換チケット1個で【SR+】春桜シリーズの内、好きなキャラクターのカード1枚と交換可能

※【SR】イベント交換チケット1個で【SR】春桜シリーズの内、好きなキャラクターのカード1枚と交換可能



■各キャラクタースコア報酬一覧

500pt達成(各キャラ共通)
元気の源(L)×1個

1,000pt達成
【SR/★】春桜☆まどか×1枚(まどか1,000pt達成報酬)

【SR/★】春桜☆ほむら×1枚(ほむら1,000pt達成報酬)

【SR/★】春桜☆マミ×1枚(マミ1,000pt達成報酬)

【SR/★】春桜☆さやか×1枚(さやか1,000pt達成報酬)

【SR/★】春桜☆杏子×1枚(杏子1,000pt達成報酬)

1,500pt達成(各キャラ共通)
勇気の源(L)×1個

2,000pt達成
契約BOXメモリアルまどかチケット×1個(まどか2,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルほむらチケット×1個(ほむら2,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルマミチケット×1個(マミ2,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルさやかチケット×1個(さやか2,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアル杏子チケット×1個(杏子2,000pt達成報酬)

2,500pt達成(各キャラ共通)
バインド×1個

3,000pt達成(各キャラ共通)
戦いの記録×1個

4,000pt達成
契約BOXメモリアルまどかチケット×1個(まどか4,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルほむらチケット×1個(ほむら4,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルマミチケット×1個(マミ4,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルさやかチケット×1個(さやか4,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアル杏子チケット×1個(杏子4,000pt達成報酬)

5,000pt達成(各キャラ共通)
バインド×1個

6,000pt達成
元気の源(L)×1個

7,000pt達成
バインド×1個

8,000pt達成
元気の源(L)×1個

9,000pt達成
バインド×1個

10,000pt達成
契約BOXメモリアルまどかチケット×1個 (まどか10,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルほむらチケット×1個 (ほむら10,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルマミチケット×1個 (マミ10,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルさやかチケット×1個 (さやか10,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアル杏子チケット×1個 (杏子10,000pt達成報酬)

12,000pt達成
戦いの記録×1個

14,000pt達成
戦いの記録×1個

15,000pt達成
契約BOXメモリアルまどかチケット×1個 (まどか15,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルほむらチケット×1個 (ほむら15,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルマミチケット×1個 (マミ15,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルさやかチケット×1個 (さやか15,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアル杏子チケット×1個 (杏子15,000pt達成報酬)

17,000pt達成
元気の源(L)×1個

19,000pt達成
元気の源(L)×1個

20,000pt達成
契約BOXメモリアルまどかチケット×1個 (まどか20,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルほむらチケット×1個 (ほむら20,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルマミチケット×1個 (マミ20,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルさやかチケット×1個 (さやか20,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアル杏子チケット×1個 (杏子20,000pt達成報酬)

21,000pt達成
戦いの記録×1個

22,000pt達成
勇気の源(L)×1個

23,000pt達成
戦いの記録×1個

24,000pt達成
勇気の源(L)×1個

25,000pt達成
契約BOXメモリアルまどかチケット×1個 (まどか25,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルほむらチケット×1個 (ほむら25,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルマミチケット×1個 (マミ25,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルさやかチケット×1個 (さやか25,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアル杏子チケット×1個 (杏子25,000pt達成報酬)

26,000pt達成
元気の源(L)×1個

27,000pt達成
バインド×1個

28,000pt達成元気の源(L)×1個

29,000pt達成
バインド×1個

30,000pt達成
契約BOXメモリアルまどかチケット×1個 (まどか30,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルほむらチケット×1個 (ほむら30,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルマミチケット×1個 (マミ30,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルさやかチケット×1個 (さやか30,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアル杏子チケット×1個 (杏子30,000pt達成報酬)

31,000pt達成
勇気の源(L)×1個

32,000pt達成
戦いの記録×1個

33,000pt達成(各キャラ共通)
勇気の源(L)×1個

34,000pt達成(各キャラ共通)
戦いの記録×1個

35,000pt達成
契約BOXメモリアルまどかチケット×1個 (まどか35,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルほむらチケット×1個 (ほむら35,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルマミチケット×1個 (マミ35,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアルさやかチケット×1個 (さやか35,000pt達成報酬)

契約BOXメモリアル杏子チケット×1個 (杏子35,000pt達成報酬)

36,000pt達成(各キャラ共通)
バインド×1個

37,000pt達成(各キャラ共通)
元気の源(L)×1個

38,000pt達成(各キャラ共通)
バインド×1個

39,000pt達成(各キャラ共通)
元気の源(L)×1個

40,000pt達成
【SR/★】春桜☆まどか×1枚 (まどか40,000pt達成報酬)

【SR/★】春桜☆ほむら×1枚 (ほむら40,000pt達成報酬)

【SR/★】春桜☆マミ×1枚 (マミ40,000pt達成報酬)

【SR/★】春桜☆さやか×1枚 (さやか40,000pt達成報酬)

【SR/★】春桜☆杏子×1枚 (杏子40,000pt達成報酬)



■備考
※キャラクターごとのスコアランキング報酬は無し

イベント「春桜のパーティー」についてのお知らせ 

4/19 【イベント】春桜のパーティ開催
いつも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」をご利用頂きましてありがとうございます。

イベント開催とお得なキャンペーンのお知らせです♪

イベント「春桜のパーティ」開催


柔らかい春風がそよぐ青空の下、少女たちのお花見パーティ開催
気持ちを込めたお花見弁当をプレゼントして、まどか達をビックリさせちゃおう!
ランキング報酬やスコア報酬で新規イラストカードGET♪

開催期間:4月30日15時まで

暗闇のキュゥべえから新規イラストカード獲得のチャンス

期間限定!!
今回の新規イラストカード「春桜シリーズ」のSRカードが、探索中に暗闇のキュゥべえとの契約成功で獲得のチャンス♪
バインドを使って契約を成功させよう!!

バインド付きガチャ登場

暗闇のキュゥべえで100%契約が成功する「バインド」付きガチャのキャンペーンを開催します♪

・バインド5個付き12連ガチャ(1,600MCお得)
・バインド2個付き6連ガチャ(700MCお得)

超お得な福袋が復活

キュゥべえ福袋4500
元気の源(L)×25
勇気の源(L)×25
契約BOXプレミアムチケット×8
バインド×7
生命の源×7

新規イラストカード(春桜シリーズ)を追加


契約BOXプレミアムに「春桜シリーズ」カードを追加いたしました!
今回と次回のイベントでキラー効果もあるのでゲットして魔女戦を優位にしましょう!

魔女撃退で「魔女チケット」

魔女を撃退したら一定の確率で魔女チケットを落とします。
魔女チケット専用ガチャで、SR+も獲得できるかも!?



今後とも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」を宜しくお願いいたします。



【まどPlus】『休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~』後半戦開始

杏さやキマシ
今回のランキング報酬はさやかなので本気で取りに行きますよ(^ω^ )

例によって概要やら報酬は記事の続きに記載しています。
イベントの進め方は前半戦と一緒ですね。



4/10 【告知】いよいよ『休日のお茶会』後半戦スタート♪
いつも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」をご利用頂きましてありがとうございます。

イベント後半戦!!『休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~』を開催いたします!!

ついにさやか杏子が登場します!!
物語の第7話~最終話も開放されますので、是非お楽しみに☆

『休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~』

◆開催期間◆
4月10日19時~4月17日15時

待ちに待ったお休みの日にみんなとお茶会の約束をしたまどか達

遅刻をしてしまいほむらの家へと急ぐまどかとマミ…

しかしその途中に魔女結界が現れて…?!

ほむらとさやかと杏子と一緒に魔女を倒して二人を助けに行こう!!



■前回からの追加機能!!

●ついに新魔女戦でもサポートデッキ機能開放!!
 新魔女戦でもサポートデッキが使えるようになりました。
 是非より強くなった魔法少女たちと一緒に魔女をどんどん撃退しましょう!!

●新ランキング!!ダメージランキング登場!!
 魔女に1度で与えたダメージ量でランキングを行います。
 キラーカードをGETしたり、属性ボーナスを駆使して魔女に大ダメージを与えましょう!!

 ダメージランキング報酬も超豪華♪
 たくさん魔女を撃退して大ダメージにチャレンジ!!

●女神のしずくが使用可能に♪
 女神のしずくの使用が可能になりました。
 是非ご利用ください!!
※女神のしずくはダメージを与えた時のスコアのみに反映されます。
 討伐時のボーナススコアには反映されません。

新しいガチャキャンペーンについては別途お知らせいたします。
是非チェックしてください!!

今後とも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」を宜しくお願いいたします。


続きを読む

まんがタイムきらら☆マギカ vol.6

下敷き付 まんがタイムきらら☆マギカ vol.6 2013年 05月号 [雑誌]



まどかわいい!
てんてーのまどかはほんわかしてて大好きです(´∀`*)

明日4/10(水)発売です。
付録として表紙絵のまどかの下敷きも付いてきます。

【まどPlus】イベント「休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~」前半戦についてのまとめ

まどマギPlusにて、本日15時まで開催予定の「休日のお茶会~はじめてのほむらのおうち~」前半戦に関するお知らせの中で、まとめ損ねていたものや新たに追加されたものを記載しておきました。

イベントのストーリー第1話~第6話については記事の続きにまとめています。
結論としてまどかが可愛すぎる。
鹿目まどか、いきまーーす!は反則だわw




4/5 【お詫び】ランキング報酬について
いつも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」をご利用頂きましてありがとうございます。

【休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~のランキング報酬の一部に記載ミスがございました。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
正しくは下記の通りとなります。

【誤】
16位 ~ 45位
【SR/★】お茶会☆ほむら × 1枚
バインド × 1個
勇気の源(L) × 5個
元気の源(L) × 5個
【SR/★】因果の糸 × 1枚

【正】
16位 ~ 45位
【SR/★】お茶会☆ほむら × 2枚
バインド × 1個
勇気の源(L) × 5個
元気の源(L) × 5個
【SR/★】因果の糸 × 1枚


今後とも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」を宜しくお願いいたします。



4/9 【予告】メンテナンスのお知らせ
いつも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」をご利用頂きましてありがとうございます。

本日(4/9)15:00頃より『休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~』前半戦の終了及びランキング集計のため、15:00~16:30頃の間でメンテナンスを行います。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

報酬は順次付与されますので、メンテナンス終了後プレゼントBOXをご確認ください♪

次回杏子とさやかが大活躍♪後半戦のスタートは明日(4/10)の19時を予定しております。

是非お楽しみにお待ちください。

今後とも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」を宜しくお願いいたします。


続きを読む

ACE2013に行ってきた その3

その2からの続きです。
展示物を中心に紹介していきまーす。

◆チャリティーオークションコーナー
サイン入りポスターその1
出品物の1つ、メインキャスト6人のサインが入った前編のポスター。
幾らの値がついたか気になりますね(・ω・´)

サイン入りポスターその2
こちらは悠木碧さんと斎藤千和さんのサインが入った後編のポスター。
やっぱりウン十万はいくんだろうなぁ(-ω-`)

超電Sポスター
放送を間近に控えた超電磁砲Sのポスターも出品されていました。
こちらも佐藤利奈さんを始めとしたメインキャストのサインが入れられています。

グラフィグ美琴
同じく超電磁砲関係で出品されていたもの。
このグラフィグは置き場に困りそうなサイズだな(^^;)


iPhone用パズルゲーム
どこのブースか忘れてしまいました(ぉ)が、まどかのパズルゲーム「パズルオブメモリーズ」の展示も行われていました。
iPhoneで3/29から配信が始まっています。

ゲーム画面
ボイスも入っているし、iPhoneを持ってたら遊んでみたいなぁ…


◆ローソンブース
QBスリッパとか
クリアファイルいろいろ
ポスターも、布物も、あるんだよ
ローソンの展示コーナーでは過去のキャンペーンの景品を一同に展示していました。
こんなに種類豊富だったんですねぇ…

ローソンまどほむ
物販コーナーにはローソンの制服を着たまどほむが。
この二人は結構いろんな所に出張してますね。


◆魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPtyコーナー
僕と契約して織莉子のカード会員になってよ!
申し込みをしようとおもったけど、所詮学生風情の口座。
それは審査落ちだなって、思ってしまうのでした。

魔法少女の魂、プライスレス。
お金で買えない価値がある。
買えるものはMasterCardで。


◆アサヒ飲料展示コーナー
コラボサイダー
三ツ矢サイダーとコラボだと…
その発想はなかったわ。

“全国のコンビニ”と書かれているので、やり手のローソン以外でも買うことができそうです。


◆飴細工展示コーナー
QB飴細工
QBの飴細工を展示しているということで見にいってみると、ありました。
なかなか芸が細かい…。
顔もよく作り込まれていますね。


◆その他
まどか以外にも気になるものがあったので幾つか載っけていきます。

SAO一番くじ
I賞はアスナ無双
ラストワン賞
バンプレストブースからソードアート・オンライン一番くじ。
シリカのきゅんキャラが欲しいです(^ω^ )
発売は6月の予定。

これぞ運命石の扉のからあげッ!
お昼に食べたものその1。ジューシーからあげナンバーワン弁当。
おぉ、知的飲料を付けるとは分かっているではないか!ふぅーっはっはっはぁぁ!

久々に飲んだドクペ美味しいです(^ω^)
唐揚げの方は…言うほどジューシーではなかった気がする(ぇ
いやまあ、美味しかったですよw

杏子のあっぷるパイ(意味深
お昼に食べたものその2。何気に一番の楽しみだった杏子のあっぷるパイ。
しっとりしていて控え目な甘味を楽しめました。
中のリンゴも細かく刻んであり、食べやすかったですね。

それにしても“あっぷるパイ”って書くと何かエロいですね。
あっぷるだけ何でひらがななんでしょうか。

あっぷる、あっぷる!(落ち着け

ひだまりメンバー
アニプレブースにて。
ひだまりキャストのサイン入りです。
てんてーの絵は目の保養になりますねぇ(´ω`*)

上条さん「その幻想をぶち壊す!」(ドドドドドドド
ワーナーエンターテイメントジャパンブースにて。
ジョジョととあるシリーズのポスターです。
ここでは各作品のチラシ配布やPV放映を行っていました。

角川ブース
さわれる展示コーナーの内の角川ブース。
4/20からシュタゲの劇場版が公開されるわけですが、現在発売中の前売り特典として付属する応援画集の展示が行われていました。

写真は撮っていませんが、中身が見られるようになってました。


ACE2013の画像は以上となります。
この後夕方まで遊び尽くし、夜になってから友達と居酒屋に行き、最終的にカラオケで一夜を明かしました。

翌日は東京をお昼に出発し、15時頃那須塩原駅に到着。
ここからは行きと同様、原付です(ドヤァ
今度は国道4号をひたすら北上して、自宅に着いたのは日を跨ぐ頃でした…w

次からは早めにバスを見ておこうそうしよう…(^^;)


◆戦利品
戦利品まとめて
今回買ってきたグッズ類。
欲しかったものが全部手に入ったので満足じゃ(´∀`*)

鎮座しているQBの顔は、ステージイベント入場の際に配られたお面です。
さすがにこれを付けてトークショーを聞く勇気は無かった…w

限定前売り券
今回の目玉、ACE2013限定前売り券。
まどマギのステージイベントを見ている間に友人が確保してくれた一品です。
友人にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

新規ビジュアルのほむほむもしっかり収められてますね。

表紙
収納ケースの表紙側。
ほむらが自分のSGの中に閉じこもる一方、まどかが窓から顔を出しているようなデザインになってます。

べ、別にダジャレを言ったわけじゃないんだからね!

ポスター
ローソンブースで販売された新規イラストのポスター。
このイラストはぜひ他のグッズでも使って欲しいなぁ…

まどか八ッ橋
同じくローソンブースでの購入品。
まどか八ツ橋の第ニ弾です。
中身は抹茶とシナモンですが、どちらも上品な甘味を楽しむことができました。

さやかセット
まどマギショップで販売されていたさやかのグッズセットも買いました。
Tシャツとタペストリー、QBエコバッグの3つが入っています。

さやさやタペストリー
こ、このタペストリーは反則…(´Д`*)
さやかちゃんのエプロン姿…うぇひぃぃぃぃ!

ブロッコリータペ
タペストリーといえばブロッコリーブースで先行販売されていたミニサイズの奴も買ってきました。
新規絵だとついつい手が伸びてしまいます(^^;)


もう恐に続いてまた散財シチャッタネ(ノ∀`)

ACE2013に行ってきた その2

その1からの続きです。
ステージイベントを見終えた後は友人と合流し、その足でまどマギショップへと向かいました。

◆まどか☆マギカショップ
まどかショップ
到着…ってあら、思ってたより小さかった(^^;)
仙台で開催された時の感じを想定していたのでちょっと拍子抜けですね。

かわええ
店の脇には今回の為に描き下ろされたエプロン姿の5人(と1匹)が。
これは全員お持ち帰りしたい!(ぉ

前々から疑問だったんですけど、ほむほむのこのやる気満々ポーズは何なのw

恵方巻
ショーウィンドウの中にお菓子の魔女のオブジェが設置してありました。
なかなか凝ってますね。

ナゾメイト告知
実際に参加しながら謎解きが楽しめる、ナゾメイトというイベントが開催されるそうです。
まどかショップの壁にでかでかと広告が出てました。
これはぜひ参加してみたいなぁ。

さて、ショップを一通り見て買い物も済ませたのでブースを移動することにしました。


◆MBSブース
2013年秋公開
アニプレのまどかコーナーでは魔獣と新規ビジュアルのほむらのポップが置かれ、新作のPVも流されていましたが、撮影禁止の貼り紙があったのでMBSの方で流れていたPVでお茶を濁しました。

秋が待ち遠しいですわぁ(´ω`)

BD発売情報
こちらはBDとDVDの告知PV。
今回はどこの店舗特典もいいもの揃いで若干迷っておりますです。

さやかちゃ!
限定生産のBDには、CDやオーディオコメンタリー、ブックレットなどが付属する予定です。


◆アニプレックスブース
ほむほむ新規絵
今回公開された叛逆の新規ビジュアル。
ほむほむマジイケメン。

あんこぉぉぉ
同じくアニプレブースにて。
10周年ということで、様々な方からのお祝いの寄せ書きが壁一面に展示されていました。

画像は総作画監督の山村洋貴さんが描いた杏子です。
可愛いなぁ(´∀`*)

リボほむ
版権画でお馴染み谷口淳一郎さんのリボほむ。
可愛い(2回目

ゆのっち×まどっち
こっ…これは…てんてーによるゆのまど!胸が熱くなるな!
可愛ry


で、後から気づいたことなんですが、これらの中に新房監督とかまどマギ声優さん達の色紙もあったのね。
全く気付かなかったYO!/(^o^)\
あたしって、ほんと注意散漫。


◆バンプレストブース
プライズ品いろいろ
こちらはプライズ品が展示されているバンプレのコーナー。

地元じゃタオルは一切見かけませぬ…。

SQあんこ
近々登場予定のSQ杏子。
ポーズとか槍の構えが良いですね。

SQリボほむ
こちらは6月登場予定のリボンほむら。
髪の靡きと儚げな表情がいい…

そして絶妙なシャフ度。


今夏発売予定の一番くじ
こちらは夏に発売が予定されている一番くじ。
きゅんキャラの原型展示なので、こちらがメインになりそうですね。

まどっち
A賞のまどか。
弓と矢を構えています。

黒翼ほむほむ
B賞のほむら。おぉ…黒翼verですかい。
翼の再現度合いが楽しみです。

QBもついてるよ!

マミさん
C賞のマミさん。
後ろに付いてる謎の物体が気になってしょうがないw

ピントが合わないさやかちゃん
D賞のさやか。
さやかちゃんだけなぜかピントが合わない…ぐぬぬ。
前にもこんなことがあった、ような

咥えあんこ
E賞の杏子。
しっかりロッキーを咥えてますね。


フィギュア関係はこんな所でしょうか。
内容としてはまだいろいろと残っていますが、また次回に。

ACE2013に行ってきた その1

去る3/30.31に幕張メッセでアニメコンテンツエキスポ2013が開催されました。
その内、初日に当たる3/30の方を見てきたのでちょっとしたレポを書いていきたいと思います。

画像整理に思いのほか時間がかかってしまったので今更感満載ですが、良かったら見てってくらはい('A`)


さて話はACE前日の29日まで遡るわけですが、この日まで粘っていたものの最終的に夜行バスに空きが出なかったので、仙台から栃木まで原付移動というどこまで貴方は愚かなのプランを強行することになりました(^ω^ )

自宅を出たのは夜9時過ぎ。そこから国道4号をひたすら南下し、栃木県の那須塩原駅に着いたのが朝5時半。
そこから始発の新幹線で東京まで移動した後、在来線に乗り換えて幕張には8時過ぎに到着しました。

仙台始発の新幹線だと間に合わないのがね…(´・ω・`)

入口付近1
で、会場到着。ビビオペや俺妹がお出迎え。
ここに来るまでの疲れが吹っ飛びました(´∀`*)

入口付近2
期待が高まります(`・ω・´)
まどマギのステージ観覧券を握りしめて会場内へと入りました。

アイマスでかい(^^;)
中に入るとステージ観覧者の列が。
思ってたより多いな(^^;)

そのままぞろぞろと後ろについて行きます。

ホワイトステージ全景
ステージ全体を見渡せる場所に到着。画像はWHITEステージです。
まどマギのステージイベントはこの反対側に設置されたREDステージの方で行われました(・ω・*)

イベントは予定通り9時から始まり、30分間声優さんのトークショーという形で進んでいきました。
中でも

・[新編]叛逆の物語 2013年秋公開予定
・劇場版前編、後編のBlu-rayとDVD 7/24(水)発売予定

という2点の新情報がありました。
それぞれPVも公開され、期待が膨らむばかりです(´∀`*)

PVでは新たな映像も含まれていましたが、鬼のような形相になったほむらがすっげー気になりました(^^;)
感情をほとんど表に出さないほむらだけによっぽどのことがあったんでしょうね。

ぶっちーだから何が起きるか分からんぞ/(^o^)\


一方、声優陣は新編のシナリオを知らないそうですが、言葉を濁し気味に“PVの中に新キャラが出ているけど、みんな見たことがあるキャラのはず。映画の時よりもその影が見やすくなっている”という発言が。



こいつか、こいつなのか!?
この髪型で既出キャラっていうと…



いや…ゆまは違うな、うん(^^;)

うむ、分からん!


開場後の様子
ステージイベント終了後、買い物途中に1枚撮ってみました。
これで尻込みしてたらコミケなんて無理なんだろうけど敢えて言おう、人が多すぎるでござる(ノ∀`)


画像が多いのでその2に続きます。

【まどPlus】新イベント『休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~』に関するお知らせ





3/31 【告知】『休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~』スタート♪
いつも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」をご利用頂きましてありがとうございます。

新魔女戦『休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~』
を開催いたします!!

『休日のお茶会~初めてのほむらのおうち~』

◆開催期間◆
3月31日21時~4月9日15時

待ちに待ったお休みの日に
みんなとお茶会の約束をしたまどか達

マミさんお手製の豪華なケーキ
甘酸っぱい香りが広がる温かい紅茶
みんなとの楽しいお喋り

そんなお茶会にワクワクしてしまう
まどかだったけど…?



■遊び方

●探索をして魔女結界を探そう!!

探索を進めると魔女結界が発生します。魔女結界を探索すると、【芸術家の魔女】【芸術家の魔女の使い魔】が出現します。
あなたの魔法少女と一緒に魔女を討伐しましょう!!

●魔女を倒していくと…?!

【芸術家の魔女DX】や【芸術家の魔女の使い魔DX】に出会えるかも?!
【芸術家の魔女の使い魔DX】を倒すとスコア2倍!
【芸術家の魔女DX】を倒すとスコア3倍!!

たくさんスコアを集めて、豪華報酬をGETしちゃいましょう!!

●魔女を討伐していろんな報酬をGET!!

魔女を倒していくとたくさんのいいことが…☆
☆限定ストーリーが開放♪
☆スコア報酬で限定カードをGET♪
☆ランキング報酬で豪華報酬をGET♪

さらに!!スコア報酬で獲得できるカードはすべてキラーカード!!
はやくGETしてイベントを有利に進めちゃいましょう!!

今回は第1話~第6話を公開☆
まどかとほむらとマミが大活躍しちゃいます!!
次回は第7話~最終話を公開いたします♪
さやかと杏子が大活躍しちゃうので、是非お楽しみにお待ちください。

今後とも「魔法少女まどか☆マギカ Plus」を宜しくお願いいたします。






久々にまどPlusでイベントが始まりました。
それに加えて、今までギルド戦形式だった魔女戦もPlus開始当初と同じ個人戦形式に戻っています。
その代わりに、倒しきれない場合は自分のパーティーメンバーに救援を依頼することができるようになっています。

うん。魔女戦は今現在の形式の方がやりやすい希ガス。


イベントの報酬については以下に記載しています。

続きを読む

プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
