スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C83 杏さや新刊達

本年最後の更新です。
今年の締めはコミックマーケット83で頒布された杏さや杏本の戦利品。

…と言ってもコミケ自体には行けなかったので地元のショップを巡って買ったものですが←



表紙的にセーフな本だけ掲載(
えねるぎあの桃屋チカさんとゲッチュんちのゲッチュさんの新刊。
桃屋さんのは…いい感じにシリアス成分が入った大きい人向けの本です(待て



シャングリラのコドウさんとざわめきじゃんぼさんの本。
コドウさんのは既刊再録本です。

まあこの他にも杏さやとさやかのアレな本(ぉ)も買うてきました。
これでしばらく杏さや成分は事足ります(^ω^ )←



…さて、気づけば2012年もあと20分ほどで終わりですね。

今年はスクリーンデビューなど、まどか☆マギカという作品が大躍進した年になりました。
そして自分自身、この作品に魅了され、深みにハマっていった年でもありました。

自分がまどか☆マギカに出会ったのは2011年の冬。
実はリアルタイムでは見ていませんでした。
そしてこのブログ自体も始めたばかりです。

しかし自分がここまで来れたのは、一番にモバゲーのまどか☆マギカがあります。
このゲームを通して交流した方々、そして更にそこから仲を深めてリア友になった方々…多くの方の支えがあったからこそ、こうして自分がここにいるのだと思います。

というわけで、まだまだ未熟者ではありますが、来年も当ブログをよろしくお願い致します。

来年も良い杏さや年になりますように。
それではー!
スポンサーサイト

まどPlusあれこれ

はい、まどか☆マギカPlusにハマっているさや☆かわでございます。

いやー、システムにもだいぶ慣れて来たのでまった~りプレイしていますです、はい。


現在は探索モードを進めている最中です。
最初は『美樹さやか ステージ』を進めて行くことになります。

最初は廃工場。
アニメ4話ではさやかちゃんの初陣の場所になっていますが、出てくるのは薔薇園の魔女とその使い魔なので本編とは設定が異なっています。



ある程度ステージを進めると登場するライバル魔法少女。
なぜかさやかとの戦いにw

さやかステージってそういうことなのかい。


彼女に勝利すると、魔女や使い魔と同じく、カード合成に必要なジェムや餌用ガチャチケットを入手できます。


で、こうしてちょっとずつゲームを進めていって条件を満たすと、プレミアムガチャ(課金ガチャ)を引けるチケットが貰えたりします。

しかし、引いても引いても案の定Rばっかりだったわけですが…


【SR+/★】幸せのマミ

最後にSR+マミさんキターー(゚∀゚)ーー!!
体が軽い…こんな幸せな気持ちでガチャするなんて初めて……

いやぁ…いいですねぇ。マミマミ(´∀`*)
そしてなぜか最近、異常にマミさんに好かれている気がする。


■お菓子の魔女イベント開始




開催期間(前編)12/31(月)15:00~1/4(金)15:00


本日から始まりました。
今回は前編ということなので後編もあるようです。

期間中は、普通の探索モードに出てくる結界が全てお菓子の魔女のものになります。



結界に入って手下と遭遇。
因みに未だシャルには当たっていません。


それ以前に、結界に入ってもなかなかこいつらに会えず、体力がフルの状態からゼロになるまで遭遇しないこともしばしばです/(^^)\

魔女の遭遇率を上げて下しあ。



■今回イベの報酬カード
【SR/★】光に包まれるマミ
最大ATK:18472
最大DEF:17937

(カード画像はあまりに小さかったので非掲載)

■各ランキング別報酬
1位 ~ 10位
【SR/★】光に包まれるマミ × 4枚
契約BOXチケット × 30個
元気の源(M) × 10個
勇気の源(M) × 10個
元気の源(S) × 10個
勇気の源(S) × 10個

11位 ~ 50位
【SR/★】光に包まれるマミ × 3枚
契約BOXチケット × 30個
元気の源(M) × 8個
勇気の源(M) × 8個
元気の源(S) × 10個
勇気の源(S) × 10個

51位 ~ 100位
【SR/★】光に包まれるマミ × 3枚
契約BOXチケット × 30個
元気の源(M) × 6個
勇気の源(M) × 6個

101位 ~ 1000位
【SR/★】光に包まれるマミ × 2枚
契約BOXチケット × 15個
元気の源(M) × 4個
勇気の源(M) × 4個

1001位 ~ 5000位
【SR/★】光に包まれるマミ × 2枚
契約BOXチケット × 10個
元気の源(M) × 2個
勇気の源(M) × 2個

5001位 ~ 10000位
【SR/★】光に包まれるマミ × 1枚
契約BOXチケット × 5個
元気の源(M) × 3個
勇気の源(M) × 3個

10001位 ~ 20000位
契約BOXチケット × 5個
元気の源(M) × 3個
勇気の源(M) × 3個



※元気の源→LP(ライフポイント:体力)を回復

※勇気の源→BP(バトルポイント:魔女戦に必要なポイント)を回復

※契約BOXチケット→餌向けカードのガチャが引けるチケット

まどマギPlusイベント告知

■12/31 お菓子の魔女イベント開催予定
12月31日よりお菓子の魔女イベントを開催いたします。それに伴い31日14時~15時でメンテナンンスを行います。

ランキング上位を狙い、豪華報酬をGETしよう!!お楽しみに!!



これに合わせてか、プレミアムガチャチケットや回復薬をセットにしたQB福袋の販売も始まりました。


■12/30 キュゥべえ福袋を販売開始
ショップにて、正月限定でキュゥべえ福袋を販売開始しました。とってもお買い得な内容となっております!

1年に1回しかないこのチャンスをお見逃しなく!!



300モバコインのセットを買っておこう…

魔法少女まどか☆マギカPlusサービス開始



11/30 『魔法少女まどか☆マギカ Plus』公開
この度は『魔法少女まどか☆マギカ Plus』にご登録頂きまして誠にありがとうございます。

今後もお客様に楽しんで頂けますよう運営して参ります。



ついにキターー!!(゚∀゚)
お知らせの日付が1ヶ月早い表記になってますが…昨日の夜、モバゲーにて配信が始まりました。

前作のサービス終了から1ヶ月と2週間。
久々のまどゲーにハシャイジャッテ!


しかし、禁書に全力を出そうと思った矢先だったのでタイミング的には最悪ですお(ノ∀`)アチャー
(とあるのプレイ日記は今後減るかもしれません、ごめんなさい…)


さて、今回のまどか☆マギカPlusは前作よりもシステムが複雑になりました。


カードの絵柄はこのような感じに。
また探索モードでは、探索中に時たま魔女結界が現れるので、自分で組んだデッキを駆使して魔女や使い魔を倒して行きます。

前作では魔女や使い魔は各ステージのラスボス扱いでしたが、Plusではシナリオ進行中に結界が度々開くので何度も出現します。

そしてこいつらを上手く倒すとガチャチケットなどを入手できます。
まあ、出るのはほとんど強化用の餌カードですが…



【R/★】魔法少女さやか

こちらはゲーム開始時のチュートリアルで入手したカード。
最初にまどか、ほむら、さやか、マミさん、杏子の中から好きなキャラをパートナーに選びます。

もちろん俺はさやかちゃん(`・ω・´)←


因みにカードのシステムも前作から大幅に変わっています。



これは前作ゲームの『さやかの願い事』。
☆~☆☆☆☆☆までの5段階区分でしたが、PlusではN、N+、R、R+、SR、SR+とレアリティが細かく分けられました。

他ゲーだと、大抵+付きカードというものは同じカードどうしを進化合成させて入手するものですが、このゲームでは普通にガチャから出てきます。

どうやらこのゲームの場合、進化させることによって、脇に記載されている★の数が増える仕組みになっているようです。
実に複雑ですな。。



さて、慣れるまでいろいろ遊んでみようか…

頂上決戦あれこれ

まずは12/28をもって阿鼻叫喚なクリスマスイベントが終了しましたーお疲れ様でしたー(棒

イベント終了後のメンテナンスが繰り下げ且つ延び延びになったり、ブログの画像アップローダーが突然バグったりと少々更新する気が失せておりました(ノω`)


今回は、アイテムを取ってはバトルで取られてまた取ってーの繰り返し。
いやー楽しいイベだった(


とりあえず何とか美琴とインデックスさんを1枚ずつゲットできたので一安心。
初っ端からキツいイベントでした…

イベ後のメンテもグダグダで、予定時間より2時間開始が遅れた挙げ句、夜10時前まで伸びました。
??『オ シ オ キ か く て い ね』

まあ、カードのコストや必要経験値の減量など大幅なゲームバランスの調整が入ったので、非常に遊び易くなったのは良い点かな。
メンテ前まではバグだらけだったので、ゲーム進行もスムーズになりました。

メンテによってカード全体の必要コストが下がったので、1デッキにクリスマスイベの美琴とインデックスを一緒に突っ込むこともできそうです。


そして次イベ予告。


まさかの風斬イベント。
お正月イベはやらないのか…

【禁書キャンペーン】コミケ83にてインデックスSRカードを配布

本日から3日間冬コミが始まりますね。
参戦される方々は厚着をして風邪などひかぬよう暖かい格好をしてお出かけ下さい。

さて、そんなコミケで「とある魔術の禁書目録 頂上決戦」で使える限定カードが配布されるとのこと。
昨日はメンテナンスが入り、いろいろとゴタゴタになってましたが、それはまた別記事にて。



以下運営からのお知らせより。

2012/12/28
コミケでSRカードをゲットしよう!
ご利用ありがとうございます。
「とある魔術の禁書目録 頂点決戦」運営事務局です。

「コミックマーケット83」 オリジナル限定SRカード 「[十○万三○○○冊]インデックス」 を配布します!
このカードはゲーム内で近日実施予定のイベントのボスに攻撃力が大幅にアップする特攻カードです。

■配布時間
12月29日(土) 15:30~16:00予定
12月30日(日) 15:30~16:00予定
12月31日(月) 12:30~13:00予定

■配布場所
コミックマーケット83
東京国際展示場(有明・東京ビッグサイト) 西4階企業ブース 4ホール(No.111)
詳細は当日電撃家ブースにて発表します。

■注意事項
配布は無くなり次第終了となります。
配布時間前から並ぶことはできません。
当日の会場の混雑状況により、配布時間や配布数変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

今後とも「とある魔術の禁書目録 頂点決戦」をよろしくお願いします。

引用ここまで。

コミケとソーシャルゲームがコラボするというのもなかなか無いですね。
それだけ期待されている…のか?

それと配布方法が気になる所。
気になる方は、企業巡りと薄い本ついでにぜひGETされてみては?



はあ…コミケ行きたい……(´・ω・`)←

【禁書イベント】とある聖夜の愛玩収集(レアコレクター)



先日公開されたばかりの禁書のソシャゲですが、23日から早速クリスマスイベントが始まりました。

何かタイトルがえr(殴


今回のイベで入手できるカード


[特別な夜]インデックス(SR)



[ミニスカサンタ]御坂美琴(SR)

インデックスとインデックス、美琴と美琴でそれぞれ2枚掛け合わせるとカードが進化します。
絵柄が変わることに加えて、スマホ専用でボイスも再生できるという…(遠い目


で…まずはイベントの探索を進めて行きます。
インデックスルートと美琴ルートがありますが、ただいま美琴ルートで奮闘中。



探索していると稀にサンタに出会います。
出会ったら有無を言わずに靴下を渡します。



運がいいと、上のようなイベント限定アイテムが入手可能。
画像は美琴用のサンタゲコ太ストラップです。

課金アイテムの聖誕靴下なら100%貰えるんですが、通常時の失敗率の高さは異常…15回に1回成功するかしないかってくらいです(ノ∀`)

更に、サンタインデックスやサンタ美琴を入手するには、これらのイベントアイテムを各6個ずつ複数回揃える必要があるんですが…



何とバ ト ル で 奪 え ち ゃ い ま す



まあ、奪えるということはつまり、奪われることもあるという意味でしてね…入手した横からどんどんかっさらわれていく訳です。

育成して防御デッキを組んでも相手がSR持ちなら簡単に貫かれますしおすし。
正直このイベントイライラしますわぁ(^ω^♯)

てなわけでようやく1回コンプしたくらい。
美琴入手まであと1回……遠いぜ…


おまけ


おねぇさまぁぁぁぁ!!!(戦闘力53万)

美琴ルートの変質者レイドボス白井黒子。
しつこく何度も出てきますが、お姉様愛に溢れてていいと思います(

劇場版まどかのKEY ANIMATION NOTEを発売@コミケ83シャフトブース

コミケ出店についてシャフトが更新しました。


『劇場版魔法少女まどか☆マギカKEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語』

究極の総集編!?
新作原画1000点以上収録!
【仕様】
・総作画監督谷口淳一郎描き下ろしカバー
・A4サイズ
・フルカラー368頁
【価格】
コミケ特別価格 4,000円
【収録内容】
『劇場版魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語 永遠の物語』の新作シーンを中心に収録した原画集。
新オープニング「ルミナス」、魔法少女たちの新規変身シーンをあますことなく収録。

【特典】
『RAKUGAKI-NOTE』
劇場版スタッフによる特別描き下ろしメッセージイラスト集。全30ページの小冊子。
新房昭之、虚淵玄、蒼樹うめ、谷口淳一郎、他


22日の記事中のKANとはこれのことだったんですねぇ…
おまけにスタッフ本付属とか戦争必至じゃないですか、やだー!

C80のティロ本の悲劇再来は止めて欲しいですね(^ω^;)


今回は恐らく店舗販売とかもあるんでしょうけど、落書きノートはコミケ限定なんだろうなぁー

あぁ…地方民辛し(ノ∀`)

とある魔術の禁書目録 頂点決戦(ストラグルバトル)



21日(金)からモバゲーで配信が始まっていたので遊んでみました。

ソシャゲでよくあるカードバトル系のゲームです。



ゲームの案内役として登場する頂上決戦のオリキャラ『ウサミミ』。
探索モードでプレイヤーと一緒に行動することになるのですが、素性がよく分からない……
そもそもなぜウサ耳装着?とツッコミ所満載です。

まあ、能力開発云々ってセリフと、白衣姿からして多分科学者かなと(ぉ
どうやら学園都市に不満を持っているようで、無能力者に積極的に関わっているそうな。

男っぽいですが女性キャラです。


そしてプレイヤー(自分自身)は相手の能力を取得できる『幻想片影』(読み方忘れた(ぁ)が使えるという設定。

超絶チートすなぁ…



技 [雷撃の槍]御坂美琴(R+)
今現在のリーダーカード。
超イケメンですなぁ(´Д`*)

最初に力、思、技の3つの属性の中から1つを選んでチュートリアルを進めます。
自分は技を選んで御坂美琴(R)を2枚入手しました。
それらを合成して強化したのが画像の御坂美琴(R+)になります。

公開されたばかりのゲームなのでしばらくはこの美琴で様子見ですねー。



自分のモチベが続けばですが、カテゴリーを作って今後もプレイ日記を付けていきたいと思います。

ゲームへのアクセスはこちらから。

コミックマーケット83 まどマギ関連

魔法少女まどか☆マギカ 第3561話より。
非常に参考になりました。ありがとうございます。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/22(土) 14:14:27.62 ID:8yM+682z0
さっき土壇場ではったのもういちど貼っとく。補完 修正あればたのみます。
コミケ 三日間共通
企業ブース グッズ各種
 231シャフト KAN6 通常版かコミケ仕様かは未確認
 121エグゾースト まどか☆マギカ 冬コミセット(タペ ウインドブレーカー バッグ) アニメ系店通販あり
 141二次コスパ シャツ トート・メッセンジャーバッグ デイバッグ ミリタジャケット パーカー 先行販売
 214ブロッコリー マイクロファイバーバスタオル「休息」 会場限定
            ひものれん 先行販売
            「魔法少女まどか☆マギカ」セットVer.3 (内容不明)会場限定?
 121フロンティアワークス まどか☆マギカ 冬コミセット(エグゾーストのと同じ)
                 京まふ八つ橋
 651カーテン魂 C83限定カーテン
 京まふ八つ橋販売所 (3日共通だと思う 要確認)
   ローソン国際展示場店 ローソン有明セントラルタワー店、   フロンティアワークスブース(西4階企業ブース・121)
日付単発
29日土曜のみ? ローソン国際展示場店   ローソン限定有明セット (ラバーストラップ3個セットが2種)
   秋のローソンキャンペ集合柄クリアファイル
29日土曜 まどかスレ?合同ファン本配布 グッズあり  【Puella Magi Union】
31日月曜 apricot+ うめてんてー 出展内容不明 まどかかどうか未確認


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/22(土) 14:17:45.49 ID:DhY2ZNaO0
>>34
ブロッコリーのセットは確かどこかにまとめられてたような


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/22(土) 14:24:55.56 ID:gpGvqULB0
ブロッコリーのセット
内容:A3タペストリー
ニットキャップ
ネックストラップ
メダルキーホルダー(金)
会場限定

ソウルジェムライト

ソウルジェムもついにライトになる時代がやってきました。

全国のアニメイトを中心にガチャガチャ商品として販売されています。

何回かガチャった結果…


(左から)まどか、さやか、杏子、マミさんが揃いました。
何故かほむほむだけ当たりません…ぐぬぬ。

1個400円なので、ダブりはキツいですね(ノ∀`)



部屋を消灯してライト点灯。
携帯画質なので微妙な写りですが、実際の色合いは非常に綺麗です。

ただし、まどか、杏子ともに電球が赤色なので非常に紛らわしくなってます。



…これで魔女結界探索ごっこが捗るな(違

グラフィグ杏さや

どもども。
さて、今回はちょっと前に買ってきたグラフィグがあるので、そちらを紹介しておきたいと思います。



杏さやです。
まとめ買いです。
杏さやです。

大事なことなので2回言いました。



まずはさや開封。
ここからパーツを剥がして組み立てていきます。



で、組み立てたのがこちら。



うん、男の子ですねw
でも目がパッチリしてて可愛いです。



後ろ側です。
シンプル故に組み立ても簡単ですが、マントはしっかり別パーツになっていて立体感が増しています。



続いては杏子。
こちらはパーツが多めです。



完☆成
あんこれかわいい。

ロッキーをくわえさせたくなるお口ですなぁ(



後ろ側。
ポニテのお陰で非常に立体感があります。

しかしこのポニテの組み込みがなかなかに難解でして…f^^;)
頭に差し込む際に髪飾りも一緒に挟み込むので苦労しましたw



お約束。



杏子とさやかにはQBのグラフィグも付いているのですが、マミさんを買わないと完成させることができないので手付かずの状態です(

よし、次はマミさん買ってくる!

最近購入した物~ローソン編~

しばらくやらない間にどんどんグッズがリリースされ、いろいろ溜まっていたのでちまちまレビューしたいと思います。

最近はローソンが調子に乗っている絶好調なので、まずはそちらのグッズから紹介していきます。



魔法少女まどか☆マギカソックス

そろそろクリスマスだし、それに合わせて何か出すかなとか思っていたらこれまたジャストな物を(



中身はお菓子の詰め合わせ。
…と言ってもチョコスナック2本とカレー風味スナック1袋だけで800円オーバーなので、少々割高感が…

ソックスでもふもふしたい人向けのグッズです(



こちらは魔法少女まどか☆マギカギフトバッグ

QBのメタルチャームが付いてます。
結構ずっしりしていて良い作り。



反対側。
これは劇場版前編のキービジュアルデザインですが、もう1種類、後編のデザインもあります。



ギフトバッグの中にはハート型のクランチチョコが8個入っています。

こちらは600円ちょっとと、値段相応でなかなか良い感じ。



そしてローソン神田明神店の大量入荷が話題になっているタリーズコーヒーのセット。
カレンダーに缶コーヒー6本が付いてくるお得な仕様です(殴
昨日から売りに出されています。

管理人がよくグッズを調達しているローソンでは16箱入荷していました。
毎回行ってる故、いつも必ずレジ番をしてるおばちゃんに顔を覚えられただろうな…w



因みに管理人はコーヒーが苦手なので家族に押し付けあげました(



カレンダーの中身。
イラストは今までの使い回しですが、個人的に気に入ってるものが多数チョイスされているので、非常に嬉しいアイテムです。



過去のローソンキャンペーンのイラストも収録されています。


次のキャンペーンはいつだろうなぁ…

まどか☆マギカカフェin秋葉原 レポその6(最終回)

遂にというか、まどカフェの記事も今回にしてようやくまとめ終わりました。
毎度のことですが、亀更新ですみません/(^o^)\

さて、まどカフェ最後の記事は、店内に置いてあった交流ノートや、来店した職人さん達の作品について見て行こうと思います。

どれも力作揃いで感動しっぱなしでした。
ではどうぞ!
DSCF9012_convert_20121216212003.jpg
早速すごいのがががが…

この中で一番存在感を放っているルミナスのまどほむ(近くで見ると分かりますが切り絵です)ですが、恐らく本スレでよく切り絵作品を投下されている方のものと思われます。
素晴らしい…!

大変に乙です。

DSCF9013_convert_20121216220342.jpg
こちらは透明プラ板に描かれた魔法少女たち。

こんな画力が欲しいです(迫真

DSCF9060_convert_20121216224009.jpg
こちらも来店した方の作品でしょうか?
figmaを使っての名シーン再現です。

一番上は9話の杏子の祈りのシーンですね。
後ろではまどかを抱えたほむらがその様子を見届けています。
うん…泣いた…

次いで、芸術家の魔女に襲われたメガほむをまどかとマミさんが助けるシーン。
10話の回想を見事に再現してますねー。

そして謎の3枚目www
わけがわからないよ。

DSCF9063_convert_20121216224842.jpg
続いては交流ノートを見ていきます。

適当に1冊手に取って、パラッと捲りました。
DSCF9053_convert_20121216215537.jpg
1番最初に開いたのがこれ。
あまりのクオリティの高さに吹いてしまいましたw

DSCF9056_convert_20121216221731.jpg
上のさやかと同じ方によるマミさん。
全キャラを描かれていて非常に感動しました。

DSCF9055_convert_20121216221411.jpg
『さやかはハズレじゃ無いよ!』

全くもってその通り。
さやか可愛いよさやか。

DSCF9058_convert_20121216223531.jpg
杏さやとアダルティなさやかちゃん。
『杏さやは正義』…全くもってry

さやかが愛されていて嬉しいです(

DSCF9065_convert_20121216225020.jpg
シャーペン画によるまどか。
こちらも可愛いですねぇ(´ω`*)

DSCF9066_convert_20121216225200.jpg
まどカフェのデザートメニュー『喰うかい?』を差し出す杏子。
この時は残念ながら品切れでしたが(^^;)

今月26日~年明けの来月14日まで再びまどカフェが開催されることになったので、行けるとすればぜひ食べたいですねぇ。


さて、交流ノートの中身はまだまだありますが、時間が無くなった為、残念ながらここまで。
名残惜しいですがカフェを後にしました。
職人さん、絵師さん素晴らしい作品をありがとう!

その後は、ご一緒したメンバーの方々と秋葉原で買い物をしたり、居酒屋に寄ったりしてからその日の夜行バスで地元へと帰って来ました。

たった1日だけでしたが、非常に充実した時間を過ごすことができました。
皆さん、本当にありがとうございました!

そしてここまでレポをご覧頂いた方々にも感謝致します。
お疲れ様でした。


過去のまどカフェレポート記事は以下のリンクからどうぞ。
その1
その2
その3
その4
その5

まどか☆マギカカフェin秋葉原 レポその5

いつまでまどカフェの記事やってんのと言われそうですが、あとちょっとだけ続きます(

今回はフィギュアの展示について見ていきたいと思います。

ピンぼけ画像が多い点につきましては、魔女化してお詫び致します(迷惑

DSCF9086_convert_20121212224320.jpg
店内向かって右側にはこのようなスペースが。

グッスマから過去に発売、もしくはこれから発売される予定のフィギュア達が展示されています。

これ全部購入したら……考えたいけど、金額的な意味では考えたくないです(

DSCF9087_convert_20121212224634.jpg
来年2月発売予定の劇場版スケールさやかちゃん。
太ももprprprp(ry

颯爽と購入する予定なのですが、スルーしていたスケールさやかが近所のらしんばんの棚の中で微笑んでいました。どうしてくれよう(


…箱にピント当ててたよ、さやかちゃん……orz

DSCF9088_convert_20121212224922.jpg
スケールffさやか、マミ、ほむら。
マミとほむらは既に発売されています。

スケールで全員揃えてみたいですね…

DSCF9089_convert_20121212225230.jpg
スケールまどか、さやか、杏子。
ピンボケ乙

下段に目を移すと…
DSCF9091_convert_20121212225731.jpg
ふぉぉぉぉぉぉ!

初めて見ましたスケールまど神。
何だこの圧倒的な存在感…
たなびく髪とか弓矢とか台座とか全てがエントロピーを凌駕してました。

ここまで欲しいと思ったフィギュアは今までに無いくらいです。

DSCF9092_convert_20121212230808.jpg
外箱のサイズもエントロピーを凌駕していますw

1枚目の画像で、ffさやかの外箱と比較してみると大きさが段違いなのが分かるかと思います。

これが見れただけでもかなりの収穫でした。

DSCF9093_convert_20121212231124.jpg
グラフィグ++や、ねんどろいど、ねんぷちなど。
グラフィグ++とねんどろまど神は来年発売の予定です。

うん、2月~4月の出費がすごいことになりそうだ……

DSCF9094_convert_20121212231928.jpg
figmaシリーズ。

あぁ…来年4月には制服さやかちゃんも発売されるんだっけな……

俺の財布がマッハでピンチ/(^o^)\

DSCF9095_convert_20121212232304.jpg
隣の展示棚に移ると、10月に発売された一番くじの景品たちが。

今回のくじでは個人的にトランプがお気に入りです。
ラバストも良かったし、下位賞が光っていた感じがします。


…ラストワン賞があるなんて、ローソンで見るまで知らなかったよさやかちゃん。

DSCF9097_convert_20121212232803.jpg
最後は布モノ類。
まどほむタオルでかいなぁw


こうして見るとグッズの展示もなかなかに豊富ですね。
住みたくなっちゃいましたw

さて、まどカフェの記事も次回でようやく完結します。
ふぅ…長かった(

まんがタイムきらら☆マギカvol.4 明日発売!

Amazon商品ページへ。

この表紙はきらマギ史上最強だと思います。
表紙買いレベルだぜ!





…右下のマミさんの視線、明らか狙ってるだろw

まどか☆マギカカフェin秋葉原 レポその4

まどカフェの記事も4回目となりました。
たぶんあと2回ほどで終わるかと思います…たぶん(ぉ

さて、今回は資料類の展示について書いていきたいと思います。
全て写真OKだったので、ガンガン撮りまくっちゃいましたからね~、ってことでいつもより画像が多めですのでご注意ください。

では見ていきましょう。
DSCF9021_convert_20121206232857.jpg
店内向かって左側のスペース。
ここに本編各話のエンドカードや設定画が並んでいました。

まずは上段のエンドカードからどうぞ。
DSCF9023_convert_20121206232518.jpg
左:第1話エンドカード byハノカゲ
コミック版まどかや、スピンオフ作品であるThe different storyでお馴染みのハノカゲさん。
優しい感じのイラストで、個人的に大好きです。

右:第2話エンドカード by氷川へきる
で、でた~w鉄仮面y(ry
まどマギの。にもいらっしゃいました。

DSCF9025_convert_20121206234230.jpg
左:第3話エンドカード by津路参汰
ニトロプラスの原画家さん。まどっちprpr

右:第4話エンドカード by:小林尽
『スクールランブル』や『夏のあらし!』といった作品の連載を手がけた漫画家さんです。
まどっちp(ry

DSCF9027_convert_20121207001820.jpg
手前:第5話エンドカード byゆーぽん
ニトプラのちみ絵師さん。
この方がデザインしたまどマギのマスコットがありますが、とても可愛いです。

奥:第7話エンドカード by天杉貴志
スピンオフ作品のかずみ☆マギカでお馴染み天杉さん。
配置ミスなのか、6話のエンドカードと順番が逆になってましたw

DSCF9030_convert_20121207015823.jpg
左:第6話エンドカード byウエダハジメ
『フリクリ』、『Qコちゃん THE地球侵略少女』といった作品の漫画連載を手掛けた方。
このエンドカードを反転して見ると、『死人』という文字になるのは知られた話。

右:第8話エンドカード by藤真拓哉
連載漫画は『魔法少女リリカルなのはViVid』など。
目の雰囲気がなのはっぽいですね。

DSCF9035_convert_20121207011527.jpg
手前:第9話エンドカード byなまにくATK
ニトプラのイラストレーターさん。あんこの太ももぉぉぉぉぉ(

奥:第10話エンドカード byムラ黒江
おりこ☆マギカといえばもちろんこの方。やはり特徴あるイラストです。

DSCF9040_convert_20121207013428.jpg
手前:第11話エンドカード byブリキ
ラノベ版はがないや電波女などのイラストで言わずと知れた方。
この方がまどマギのエンドカードを担当するとは…

奥:第12話エンドカード by蒼樹うめ
そして最終話はうめてんてー!この集合絵は最高です。

DSCF9041_convert_20121207013630.jpg
同じく12話のエンドカード。
なんていうか、これを見てるとSGが浄化されますね。
制服あんこ可愛すぎるぜ…


エンドカードについては以上です。
続いては下段のキャラクター設定画を見ていきましょう。
DSCF9022_convert_20121206232120.jpg
まどっち。グラフィグも飾ってありました。
笑顔のまどっちは絶対ウェヒってる。間違いない(

DSCF9024_convert_20121206232715.jpg
同じくまどっち。
下アングルの設定画でおしr\バァァァァン/

DSCF9026_convert_20121206234712.jpg
ほむほむ。こちらもグラフィグと。
上側の設定画に蛍光灯が写り込んでしまうのが難点…

DSCF9028_convert_20121207002206.jpg
マミさん&さやか。
ぎゃぁぁぁ蛍光灯の光でマミってるぅぅぅ

DSCF9029_convert_20121207003917.jpg
さやさやー!\(*´3`*)/
さやかって、後ろ髪と魔法少女服のスカートに傾斜が掛かっているんですよね。

DSCF9031_convert_20121207010423.jpg
杏子。ほんとこの蛍光灯どうにかしたかったです(´・ω・`)

DSCF9032_convert_20121207010708.jpg
私服verをアップ。下書き状態の杏子の笑顔がたまらん。

DSCF9033_convert_20121207011348.jpg
憎まれコンビQBと仁美。
まぁ、仁美はぶっちゃけ悪くないと思います。仁美は(

DSCF9036_convert_20121207012502.jpg
まどかパパ、まどかママこと知久さんと詢子さん。

DSCF9038_convert_20121207013036.jpg
最後はたっくんと目玉焼きに固執する早乙女先生。
まろか、まろかー!


……ふぅ、長々と続きましたが資料類の画像は以上です。
実は今回、5~6回ほど記事作成途中でデータが飛んでしまい、何度も時間軸を超越していました(
こんなの絶対おかしいよ!

…というのはさて置き、次回に続きます。

まどか☆マギカカフェin秋葉原 レポその3

一向に画像が減らないまどカフェの記事の3回目です。
今回は注文したフード及びドリンクの紹介をしていきたいと思います。


さて、記事用にあちらこちらを撮影していると、時間はあっという間に過ぎていきます。
気づけば早速1品目のメインメニューがやってきました。

DSCF9075_convert_20121206024142.jpg
QBカレー『君なら運命を変えられる』と、メンバーの方が注文した『もう絶望する必要なんて、ない!』。
これはまど神様をイメージしたピーチドリンクです。

注文する時はちょっと恥ずかしいw

奥に見えるカレーは、アイマスの雪歩と真をイメージした『ゆきまこカレー』。
イカスミカレーなので黒いです。

DSCF9077_convert_20121206024403.jpg
アップで。
QBは、目がケチャップ、耳飾りが薄焼き玉子で表現されています。
ルーの周囲にはハムで作られた花(多分マミさんのソウルジェムをイメージ)が。

ルーは2種類あったので、画像の魔女ルーを選択しました。
メンバーの方も魔女ルーだったので、もう片方の魔法少女ルーを選んでも良かったかな、と思います。

お味の方は、ルーにコクがあり、非常においしかったです。

DSCF9099_convert_20121206024535.jpg
そして食後のお楽しみ、デザート達。

DSCF9100_convert_20121206024953.jpg
『ティロ・フィナーレ!』
まあ、見た通りマーマレード添えのチーズケーキです(

ココアパウダーで描かれたマミさんのソウルジェムと、MADOKA MAGICAの文字はちょっと感動。
ケーキのお味ですが、結構あっさり目な感じでした。

DSCF9103_convert_20121206025116.jpg
ティロ・フィナーレ!を注文すると漏れなく付いてくるQBカプチーノ。
悔しいけど可愛い…

飲む際にざまぁとか言いながらかき混ぜてやりましたが。

まあ、一般的なカプチーノでした。

DSCF9104_convert_20121206025348.jpg
『さやかのソウルジェムドリンク』。
混ぜる前は層になっていて、なかなか神秘的です。

DSCF9105_convert_20121206025511.jpg
混ぜた後。
ちょっと暗くなってますが、ノンアルコールカクテルのように綺麗です。

ブルーハワイ風味で程よい甘味でした。


さて、お腹も満たされ、再びブログのネタ集め……となるのですが、それについてはまた次回に。

お次はエンドカード及びキャラクター設定画の展示について書いていきたいと思います。

まどか☆マギカカフェin秋葉原 レポその2

まどマギカフェ自体は12/2に終わりました(ぉ)が、記事はまだまだ続きます。

今回は天井からぶら下がっていたタペストリーを紹介していこうと思います。

では早速
DSCF9007_convert_20121130183211.jpg
指定された座席付近から全体を一枚。
それぞれ結構な大きさがあります。

左から順に…
DSCF9049_convert_20121130183507.jpg
杏子。舌出しがイイ。

DSCF9048_convert_20121130183712.jpg
さやかぁ!\(*´3`*)/
やはりff髪飾りはさやかを引き立たせています。
DSCF9046_convert_20121130183844.jpg
まどか。
みんな可愛いですが、てんてー絵だとまどかが一番可愛さを引き出している気がします。

DSCF9045_convert_20121130190716.jpg
ほむほむ。
アニメだとクールビューティーさが先行していますが、こちらでは可愛さ5割増し。

DSCF9043_convert_20121130190848.jpg
マミさん。
てんてー画でも優雅さは相変わらずです。

これら5つは映画のキービジュアルのイラストになります。
続いては、雑誌などに掲載された版権画のものを。
DSCF9107_convert_20121130231452.jpg
仲良し3人組。
このイラストを見る度に思う。マミさん、青い人から逃げてーと(

DSCF9110_convert_20121130231845.jpg
アルティメットまどか。
どうしても太ももに目が行ってしまいます。ごめんなさいw

DSCF9111_convert_20121130232354.jpg
版権画は得てして不条理なもの。
マミさんも手を繋がせてあげなさい(迫真
DSCF9112_convert_20121130232559.jpg
まどほむ、杏さやに見せかけた巧妙なまどさやの図。
マミさんをハブらなければ完璧なのに。


DSCF9050_convert_20121130225814.jpg
会場ではアイドルマスターカフェも同時に開催されていたので、こちらのタペストリーもあります。
DSCF9051_convert_20121130230601.jpg
サンタコスいいですなぁ。
…画像ブレててごめんなさい(^^;)

DSCF9052_convert_20121204030036.jpg
最後にアイマスのスペースを全体的に。
奥がまどマギ、入り口側がアイマスという感じに分かれていました。

次回は注文したフードやドリンクのレビューを行いたいと思います。
ではまた。

まどか☆マギカカフェin秋葉原 レポその1

さて、今日から数回に分けて、11/25に訪問したまどか☆マギカカフェの様子を記事にしていきたいと思います。

と、その前にまずはこの日の行程から。

地元を出発したのは午前0時近く。
夜行バスに揺られて翌朝5時半に東京駅に到着しました。
この時点でかなりキツかったですw

その後、メンバーの方々と合流して、イベント会場となる東京ビッグサイトへ行き、夕方まで冊子の頒布活動を行いました。
当スペースへお越し頂いた皆様には重ねてお礼を申し上げます。


さて、イベント終了後は楽しい打ち上げタイム。
場所は秋葉原の『グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ』。
12/2までの期間限定で、まどか☆マギカをテーマにしたカフェが開催されているということで、みんな二つ返事で行くことになりました。

DSCF9001_convert_20121129211314.jpg
で、カフェ到着。
日曜ということもあり、かなりの混雑具合です。
自分らも1時間半ばかり待たされた為、気づけば夕飯の時間になっていました。

下階のレンタルショウケース店で適当に時間を潰し、いよいよカフェの中へ。

DSCF9005_convert_20121129211706.jpg
案内されたのは杏子のテーブル。
この時点でハイテンション。ハシャイジャッテ!
このテーブルクロスマジで欲しいです(^p^)

DSCF9009_convert_20121129214619.jpg
隣のテーブルが空いていたので、チラっと見たらさやかが。
これも欲しry

DSCF9010_convert_20121129215220.jpg
反対側のテーブルにはほむほむが。
欲ry

DSCF9016_convert_20121129220252.jpg
とりあえずメニューを決めることにします。

色々ありますが、QBカレー『君なら運命を変えられる』、ティロ・フィナーレ!(チーズケーキ)とQBカプチーノのセット、そしてさやかのソウジェムドリンクを注文しました。

因みに、アイマスカフェと同時開催だったり、ヴァンガードのメニューもあったりするので、期間中はそれらと併せて注文することもできます。

DSCF9015_convert_20121129221236.jpg
こちらはQB杏仁豆腐のメニュー。
注文するとまどオンで使えるシリアルコード付きのQBコースターが貰えます。

ウサ耳かわぇぇ

DSCF9018_convert_20121129224106.jpg
フードやドリンクを頼むと、ランチョンマットやコースター、缶バッジが貰えます。

いいお土産になりました。

DSCF9067_convert_20121130233707.jpg
注文を終えた後は再び撮影タイム。
こちらはメインステージの全景です。

イベントを行う際はこのスペースを使うんでしょうねぇ。

DSCF9080_convert_20121130233852.jpg
まど神様のおみ足prpr(

スクリーンとモニターでは、まどマギやアイマスの静止画が映し出され、一定時間ごとに切り替わっていきます。
見ていて飽きません。

そしてちょっと視線を右にずらすと…
DSCF9082_convert_20121130234113.jpg
で、出た~w恵方巻奴~www

かなりの迫力ですなぁ。

DSCF9083_convert_20121130234333.jpg
どアップ。何これ怖い。
こんなのが突如迫ってきたら、マミさんだって動けなくなりますわな。

DSCF9113_convert_20121130234511.jpg
マミさん視点。
ひたすらに怖い((゚Д゚;))

自分で撮っておいてなんですが、こっち見んな。

DSCF9085_convert_20121130235417.jpg
最後に第一形態シャル。
あら可愛い。

椅子にちょこっと座ってるのがまたいい感じ。
もふもふしたいですな(


と、こんな感じのノリになりますが、しばしカフェのレポを続けていきたいと思います。
ではまた。
プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。