

【禁書頂上決戦】イベント 堕天使降臨

まどマギが始まったのでin率は落ちましたが、ちゃっかり禁書の方も続けています。


さて、クリスマスに続いて新しいイベントが始まってますよ。


【期間】1/1(火)~1/7(月)18:00(終了)



【期間】1/8(火)~1/15(火)15:00予定

風斬イベントです。
…といいつつ、ランキング報酬はSR一方通行、HR上条当麻、Rミサカです。
風斬どこいった。


前編は既に終了していますが、現在は後編が開催されています。


■イベ内容
イベント限定の探索を進めていると襲撃者が現れることがあります。


イベント前編、後編共通で出現する神の右席ことヴェント。

出現レベルは前編からの引き継ぎなので結構キツいっす。

更に後編はこの方も登場。


木ィィィ原くンよォォ!!


ヴェント、木原くンともに逃亡まで1時間の猶予があるのでその間にバトルで撃破しませう。

で、この2人に与えたダメージに応じて携帯電話を入手することができます(倒さなくても獲得可能)。
更に、襲撃者のレベルが高いほど獲得できる携帯電話の数も増えていきます。

そして、この携帯電話の収集数が自分のランキングに影響します。
また、一定数の携帯電話を集めるごとに体力回復用のヤシの実サイダーや、プレミアムガチャメダルといった報酬を獲得することもできます。

ヴェントや木原くンのSRカードも獲得報酬に含まれているのですが、10万とか35万なんて集められないでござる。




また、5エリア進むごとに木原くンの手駒が出現します。
撃破すると携帯電話が100個手に入ります。



うん、今回はせめて5000位以内に入ってRミサカを手に入れたいな。


■課金ガチャ 正月限定カード


お正月限定カードも追加されてます。

頂上決戦あれこれ

まずは12/28をもって阿鼻叫喚なクリスマスイベントが終了しましたーお疲れ様でしたー(棒

イベント終了後のメンテナンスが繰り下げ且つ延び延びになったり、ブログの画像アップローダーが突然バグったりと少々更新する気が失せておりました(ノω`)


今回は、アイテムを取ってはバトルで取られてまた取ってーの繰り返し。
いやー楽しいイベだった(


とりあえず何とか美琴とインデックスさんを1枚ずつゲットできたので一安心。
初っ端からキツいイベントでした…

イベ後のメンテもグダグダで、予定時間より2時間開始が遅れた挙げ句、夜10時前まで伸びました。
??『オ シ オ キ か く て い ね』

まあ、カードのコストや必要経験値の減量など大幅なゲームバランスの調整が入ったので、非常に遊び易くなったのは良い点かな。
メンテ前まではバグだらけだったので、ゲーム進行もスムーズになりました。

メンテによってカード全体の必要コストが下がったので、1デッキにクリスマスイベの美琴とインデックスを一緒に突っ込むこともできそうです。


そして次イベ予告。


まさかの風斬イベント。
お正月イベはやらないのか…

【禁書キャンペーン】コミケ83にてインデックスSRカードを配布

本日から3日間冬コミが始まりますね。
参戦される方々は厚着をして風邪などひかぬよう暖かい格好をしてお出かけ下さい。

さて、そんなコミケで「とある魔術の禁書目録 頂上決戦」で使える限定カードが配布されるとのこと。
昨日はメンテナンスが入り、いろいろとゴタゴタになってましたが、それはまた別記事にて。



以下運営からのお知らせより。

2012/12/28
コミケでSRカードをゲットしよう!
ご利用ありがとうございます。
「とある魔術の禁書目録 頂点決戦」運営事務局です。

「コミックマーケット83」 オリジナル限定SRカード 「[十○万三○○○冊]インデックス」 を配布します!
このカードはゲーム内で近日実施予定のイベントのボスに攻撃力が大幅にアップする特攻カードです。

■配布時間
12月29日(土) 15:30~16:00予定
12月30日(日) 15:30~16:00予定
12月31日(月) 12:30~13:00予定

■配布場所
コミックマーケット83
東京国際展示場(有明・東京ビッグサイト) 西4階企業ブース 4ホール(No.111)
詳細は当日電撃家ブースにて発表します。

■注意事項
配布は無くなり次第終了となります。
配布時間前から並ぶことはできません。
当日の会場の混雑状況により、配布時間や配布数変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

今後とも「とある魔術の禁書目録 頂点決戦」をよろしくお願いします。

引用ここまで。

コミケとソーシャルゲームがコラボするというのもなかなか無いですね。
それだけ期待されている…のか?

それと配布方法が気になる所。
気になる方は、企業巡りと薄い本ついでにぜひGETされてみては?



はあ…コミケ行きたい……(´・ω・`)←

【禁書イベント】とある聖夜の愛玩収集(レアコレクター)



先日公開されたばかりの禁書のソシャゲですが、23日から早速クリスマスイベントが始まりました。

何かタイトルがえr(殴


今回のイベで入手できるカード


[特別な夜]インデックス(SR)



[ミニスカサンタ]御坂美琴(SR)

インデックスとインデックス、美琴と美琴でそれぞれ2枚掛け合わせるとカードが進化します。
絵柄が変わることに加えて、スマホ専用でボイスも再生できるという…(遠い目


で…まずはイベントの探索を進めて行きます。
インデックスルートと美琴ルートがありますが、ただいま美琴ルートで奮闘中。



探索していると稀にサンタに出会います。
出会ったら有無を言わずに靴下を渡します。



運がいいと、上のようなイベント限定アイテムが入手可能。
画像は美琴用のサンタゲコ太ストラップです。

課金アイテムの聖誕靴下なら100%貰えるんですが、通常時の失敗率の高さは異常…15回に1回成功するかしないかってくらいです(ノ∀`)

更に、サンタインデックスやサンタ美琴を入手するには、これらのイベントアイテムを各6個ずつ複数回揃える必要があるんですが…



何とバ ト ル で 奪 え ち ゃ い ま す



まあ、奪えるということはつまり、奪われることもあるという意味でしてね…入手した横からどんどんかっさらわれていく訳です。

育成して防御デッキを組んでも相手がSR持ちなら簡単に貫かれますしおすし。
正直このイベントイライラしますわぁ(^ω^♯)

てなわけでようやく1回コンプしたくらい。
美琴入手まであと1回……遠いぜ…


おまけ


おねぇさまぁぁぁぁ!!!(戦闘力53万)

美琴ルートの変質者レイドボス白井黒子。
しつこく何度も出てきますが、お姉様愛に溢れてていいと思います(

とある魔術の禁書目録 頂点決戦(ストラグルバトル)



21日(金)からモバゲーで配信が始まっていたので遊んでみました。

ソシャゲでよくあるカードバトル系のゲームです。



ゲームの案内役として登場する頂上決戦のオリキャラ『ウサミミ』。
探索モードでプレイヤーと一緒に行動することになるのですが、素性がよく分からない……
そもそもなぜウサ耳装着?とツッコミ所満載です。

まあ、能力開発云々ってセリフと、白衣姿からして多分科学者かなと(ぉ
どうやら学園都市に不満を持っているようで、無能力者に積極的に関わっているそうな。

男っぽいですが女性キャラです。


そしてプレイヤー(自分自身)は相手の能力を取得できる『幻想片影』(読み方忘れた(ぁ)が使えるという設定。

超絶チートすなぁ…



技 [雷撃の槍]御坂美琴(R+)
今現在のリーダーカード。
超イケメンですなぁ(´Д`*)

最初に力、思、技の3つの属性の中から1つを選んでチュートリアルを進めます。
自分は技を選んで御坂美琴(R)を2枚入手しました。
それらを合成して強化したのが画像の御坂美琴(R+)になります。

公開されたばかりのゲームなのでしばらくはこの美琴で様子見ですねー。



自分のモチベが続けばですが、カテゴリーを作って今後もプレイ日記を付けていきたいと思います。

ゲームへのアクセスはこちらから。
プロフィール

さや☆かわ

Author:さや☆かわ
まどマギと劇中キャラの美樹さやかをこよなく愛しています。
ツイッター始めました。
@sayakawa3838

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
